見出し画像

Profile. わたしのポータル

 こちらの記事は、2022年に動き出す決意をした私の最初の記事です。今後は自己紹介用固定ページとして活用していきます。また、他SNSや大まかな活動紹介など私に関する情報を自らが収集する記事とします。
ぜひご一読ください🌱

2022.1.24
2022/11/3更新

▼ 内藤そよ香はこんな人間🌱

1998年(平成10年)、愛媛県松山市出身。現在24歳。
家族の不仲や無意識に人を傷つけた経験から、誰のためにもならずむしろ害を与えている自分は「無価値」だと思い込み、2021年10月コーチングを受けることを決心するまで自信のなさ希死念慮を持ちながら生きてきた。
コーチングを受けて以降、自身の今持っている思考のほぼ全ては過去の経験によって無意識に刷り込んだ「思い込み」であることに気がつき受け入れたことによって自分の可能性を信じられるように。
 その中で私の心の中にある「支えてくれてきた人たちのために生きたい、その人たちのような存在でありたい」との思いが溢れ、かつての自分と同じように消えようとしている人たちへ手を差し伸べると決意。現在は「拠り所」に着目し、ホッと一息つける場所「誰かのThird Place」をつくるため発信&活動中。

▼ わたしの夢と理念

▽Mission:
  この世界を心から楽しめる人を増やす。
  そのために、"Third Place" をつくる
▽Vision:
  自由なペースで生きる自分を
  肯定して行動できるように

▼ 2022年なにするの?

▽2022年4月〜
第一形態「なりたい私」のベースづくり手伝い人としてSNSで発信、プライベートコーチングセッションを行う。

▽2022年9月〜 現在!
第二形態「ほっと一息つける場所。」を設ける。
都内カフェスペースにてイベント開催予定。
協力してくださるカフェと仲間探し中。


▼ 各種SNSはコチラ

- note

   「▼ Soyoka の ノート が あらわれた。」
       ▶︎フォロー する
       ▷ブックマーク する
       ▷ようすを みる
       ▷にげる

- Instagram

主にインスタグラムにいます。コメント、DMはお気軽に。
日々ストーリーズを更新してるよ〜😊🌱 投稿は不定期!

▼ 過去の経歴

・6年間全国大会を目指して演劇部活動
・異文化・異言語への興味から交流会への参加
・お堅いと思われがちな選挙広報活動
・何も分からず参加し始めた日本語教育ボランティア
・友人に誘われて参加した教育系学生ボランティア
・少しの興味から地域活性化プロジェクトへ参画
・「ことば」に関するインタビューをもとに冊子作成
・私に出来る事ならと始めた在日難民のお子さんへの学習支援
・意識高い系と言われちゃうSDGs広報活動
・日本酒専門居酒屋で2年間アルバイト
・とある本を訳す通訳者
・ライフコーチとしてコーチング提供 等

※ 書いてない活動もあるかも

▼ 昔かいた記事

自分を生きて行く、と決めた2020年に書いた記事。

コンタクト

✉️sunflower.b8p@gmail.com
IGのDMでも受け付けています🌱


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?