見出し画像

ワクワク生きてこ! @オーストラリア

そよぎです。オーストラリアに住んで5年半、
今は現地の幼稚園で働いてます。
同い年の現地の彼と一年付き合い同棲し別れ、
今は引っ越したブリスベンの海岸沿いで週5でやってます。
ホワイトで待遇も良く、やりがいに溢れてます!

毎日仕事で毎日あっという間。

土曜はバンド全員揃って音楽する日です。
一年前までは当たり前の日常でしたが、
ベースを担当してた彼がシドニーに引っ越して、
こうやって集まるのも珍しいこと。
音楽の専門学校で会った才能あふれるオージー4人と、
卒業同時にバンドを作って音楽を作り上げてきました。
一緒に専門学校行って、チームワークでのステージもあったし、
卒業後、1人は過去に同じ職場で働いて、
もう1人は過去に同じシェアハウスに住んだりと、
メンバーそれぞれ音楽のスキルも高く思い出もいっぱい。楽しみます!

そして日曜に22になります!

私個人としてはピアノの資格の試験が2週間後で、クラシック2曲、モダン1曲と音楽理論を急いで仕上げなきゃです。

それから、つい先日元彼の連絡先を断ちました。辛いことも多かったけど学びもすごく多かった!でもやっぱ、このままずるずる連絡取ってても良いことないから。
付き合ってる間も別れたあとも毎週元彼と行ってたアイススケート、
火曜日に初めて1人で行きます!
幼い頃から愛媛で滑ってて大好きなタイミングでやめなきゃだったので尚更か、滑ることが毎週めっちゃ楽しいです。
1人で行ったら毎週スケートで会うみんなと競争したり一緒に滑りたいし、いい感じになりかけのアイスホッケーの彼ともっと過ごしたくてちょっとワクワクしてます。

でもまずはピアノですね。日曜の試験前のレッスンにも備えたいけど、
久しぶり+珍しく大好きなバンドのみんなが揃う機会を思いっきり楽しみたい。元彼との色々に気を取られてたけどお互いに良くないという結論でもう連絡はしないと決めたので、明日もまた仕事ですが、土曜までの限られた時間で工夫してバンド活動の練習をしていきます!

やっぱ得意なことをやってくしかないよね。

シェアハウスの中の私の屋根裏部屋です。
ドアで繋がった私のメインの部屋も広く天井も高くて、
結構最高な空間ができました。
束縛強めな元彼と住んでた時は足りなかった精神的
・空間的な余裕が今はたくさんあるので、
存分に活かして1人の人間として成長していきます!
車も今月頭に買いました!
仕事先の幼稚園のみんなと
車を買うまで助けてもらった元彼
(仕事も紹介してもらったし)に感謝です!

仕事先の幼稚園で音楽の先生してくれないかとこないだのミーティングで言ってもらったので、ピアノの試験が終わったらそちらも準備進めて挑戦してみます!

色々あたわたなタイミングなので今回は近況報告として手短に書かせて頂きました。なんでも聞きたいこと、書いて欲しいことコメントで教えてください!

毎日ワクワクして生きていきたいですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

__________________________________

乗馬関連の記事も3年前に書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?