見出し画像

一生に一度の、 春の景色を。 │奈良・吉野

Apr.2023

 いま一番行きたい場所に、迷わずに行くと決めた。


それは遠くでなくてもいいし、些細なことだって構わない。ただ『 自分の気持ちを、後回しにしない 』ことが、わたしの人生の命題なのだと 思えるようになった。

いつかではなく  "いま" の 自分 が、行きたい場所や
やりたいことを、迷わずにすること。



  白川郷で、合掌集落に 泊まること。
  善光寺で、 7年に1度の 本尊の御開帳に立ち会うこと。
  直島で、暮らすこと。
  宮古島で、恐ろしいほどの自然を 感じること。

  さぁ、次にやりたいことは なんだろう ?



 『 春になったら、 吉野の桜 を 見にいきたいなぁ… 』

 『  いいじゃん !  一緒に 行こうよ ! 』

 1月、 冬の神戸。別れ際のホームで呟いたわたしに、
 香港からやってきた彼女は 明るく笑ってそう言った。

ここから先は

1,478字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただき、ありがとうございました。 あなたにとっても、 素敵な日々になりますように。