見出し画像

小さいイヤな一言が一番心にきたりする

そうなの。友達の何気ない一言。親のクズみたいな一言。小さいイヤな一言や出来事。

こういう言葉の方が意外と、ぐっさり来るときもある。なので自分も何気に言っている言葉や仕草が人を傷つけているのかもしれない。、、、。

そう思うのだ。なんだろうな。あれ。多分小さいことが積分されて、小さい穴から一気に溢れ出る水のように、、、、、、。

どうでも良すぎて、逆に心に残る現象。

宇宙は何を僕らにさせようとしているのか?

多分無意識と意識の間で、出てくる言動が一番双方を痛めつけるのかもしれない。

大声で怒鳴られるエネルギーよりも、囁くダークな言葉が心に残る。謎。

ということは物理現象と、人の心の現象は違うのかな。

と思った日でした。なので、、、、。

この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?