見出し画像

【お料理】 コリンキーの味噌付け (調理時間:10分) ※漬け込み時間:1〜2日

・風味豊かな赤味噌でお野菜を美味しく。
・ごはんにもお酒にも。

以前、投稿した「コリンキーの白和え」。
こういったお野菜をひとつ買って、使いきれないというときにはやっぱりお漬物です。
糠漬けも最高に美味しいですが、最近教えて頂いたこの味噌漬けもなかなかに美味なのです。
きゅうりや白瓜でもとても美味しく頂けます。

☆材料はこちら

・コリンキー
・赤味噌

赤味噌は信州や東北系の米味噌でも、豆からできた八丁味噌でも、どちらも美味しいです。
ブレンドしてもよさそうですね。
切って水気をしっかりとったお野菜をお味噌に漬け込みます。

蓋をして1〜2日ほど置きます。

出来上がりです。

クリームチーズとの相性が抜群、という耳寄り情報も頂きました。
たしかに、そのように合わせるとワインにも合いそうなお漬物です。
お味噌に漬け込むという、昔からの知恵を、この夏色々と試していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?