見出し画像

ふとした時に聴きたくなる曲

何度聴いても泣ける曲がある。またその曲はふとした時に聴きたくなる曲でもある。季節に関係なく「あの曲聴きたいな」と思った時に聴くと涙が出てきて毎回感動し、心に沁みる……そんな曲である。

その曲はSPICY CHOCOLATE「ずっと」という曲だ。
作詞・作曲はHAN-KUN、TEE、DJ CONTROLER、U.M.E.D.Y.、Wolf Junk。
NTTドコモ「想いを繋ぐ」篇CMソングとして9年前に使用され、リリースされた曲である。MVには女優・黒島結菜さんが登場している。

小学生の時にCMで聴いたのが初めてだったが、その時は単純にCM曲としての認識だった。中学生になって改めて聴いてみるとなんというか涙が出てきた。時代が変わっても、自分自身が年をとっても初めて聴いた時と変わらない感動に包まれる。この記事を書きながら、出会ってから9年経ったんだと気づくと驚きだが、そんな素敵な1曲を多くの人に聴いてもらいたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#思い出の曲

11,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?