見出し画像

人生のパートナーが見つかる方法

今本当に人生のパートナーを見つけたいと思っている方に読んで実行してほしい、周りにそんな方がいらっしゃる方に知って伝えてほしい内容です。

十数年前、私はそこまで結婚願望はないと思っていたんですが、多分ずっと一人で生きていけるほど強くなくて不器用な寂しがり😂ということも薄々自覚しはじめていました。

そんな時、婚約してとっても幸せそうな方がいて、つい「そんな素敵な方とどうやって出会ったんですか?」と聞いてしまったんです。

そしたら、その方が教えてくれたんです!

「私も教えてもらったんですが、

どんなパートナーがいいかのビジョンをノートに思いつくままに書いたんですよ!

車は〇〇に乗っているとか、年収は〇〇以上とか、外国に行ったことがあるとか、本当に思いつくままになんでも書くといいんです!

私はノート一冊くらい書きました(笑)

何回も読み返して、書き直してもいいんです。

そしたらその通りの人に出会えたんです。

3ヶ月か6ヶ月以内に出会いますよ。

やってみてくださいね!」


そして、下のアンシェントメモリーオイルを自分の周りに香らせるといいと教えてくれました。
(こういうのがスキな女子の中では有名だと思うんですが、体につける香水というより、オーラにつけるので、ちょっとスピリチュアルな感じですね。自分の愛が引き出される、みたいな感覚になりました。)

ピーチ?が美味しそうな香りです。精油とは違い、肌にはつけられませんが、コットンにつけて自分の周りのオーラにつけたり、持ち歩いたり、お部屋で香らせたりします。


へえ〜と思って、試しに私も夜お家に帰って自分の手帳に書いてみました。

意外に書けないものだな・・・10個くらいしか出てきませんでした。

実際どんなパートナーがいいかっていうのは自分の価値観だったり、自分のこうなりたいっていうビジョンが絡んでくるものだなと改めて思いました。あんまりじっくり考えたことがなかったかも〜😅

そんな中でも私個人が譲れないなと思った価値観は、

⭐️私はお相手の家族を大切にする予定だけど、お相手も私の親兄弟を大切に思ってくれる人

⭐️神社仏閣めぐりが好きだから一緒に行ける人

⭐️ボランティアとかもしている人

・・・などでした。


そして書いた内容を読み返したりして、本当に出会えるのかな〜?と思っていました。

そうこうしているうちに3ヶ月位たって、親戚からお見合いしない〜?と電話がかかってきました。

え!!??と思いました。

いただいたお写真をみると見た目はめっちゃタイプ!!!というわけでもなく笑、普通な印象。嫌なタイプではなかったです。歳は結構上でした。

お見合いか〜。なんとなく乗り気にはなれませんでした。親戚の「ずっと独り身でいるより、人生のパートナーがいた方がいいよ!」という声に押され、とりあえず会うだけ会ってみようかな、となってきて、十数年前の今日お互いの両親と仲人さんとでお見合いが催行されました。

みんなでお食事して、みんな和気藹々と楽しい雰囲気でした。お相手は楽しくお話をされる方でした。その後、若い人だけで・・・と近所のスタバでお茶をしに行きました。そしたらお相手がさらにめちゃくちゃ喋りまくるではありませんか。この方よくしゃべるな〜と思っていました笑。その内容は私にとって興味がある内容だったのでうんうんと聞けてよかったんですが、本当に最後までしゃべりたおしていました。

そして帰り際に「惹かれないけどずっと昔から知り合いだったみたいに自然」と言われました。

惹かれないけど、ってどういうこと?と惹かれないという言葉に引っかかりました😅あんまり気に入らないってことなのかな?と思って帰りました。断られるパターンなのかなと思っていました。

そしたらその後また次に会いましょうと言われました。意外でした。

そしてその後も何回もうちの方に来てくれました。

いろんなやりとりをしているうちにだんだんと自分の書いたパートナーのビジョンとあっていることに気づきました。私がお願いしたパートナーが現れてくれたんだと思い始めました。私も天邪鬼だったので、お相手の天邪鬼な感じが後からですがわかりました。好意を持っているのに素直に言えない天邪鬼。今は少しわかってきて自分の天邪鬼な感じも少しは減ってきているとは思っていますが汗。

これはビジョンを書いてなかったら気づかなくて通り過ぎるパターンだったかもとたまに思います。

運命の人って人によるかもしれませんが、何人かいて、その時の自分にあった人に出会えるんじゃないかと思うんです。自分が出会いたいと思った時が一番いいタイミングで、その出会いをどう受け止めるかは自分次第だったりするのかも。どう選択するかでその後の人生が変わってくるのかなと思います。

家族になってからもたくさんの試練がありましたが、譲れないところが同じだったので、なんとか一緒に乗り越えることができている気がします。あまりぶつかることはないのですが、何かあっても自分が出会いたいと思った人だからしょうがないよね、みたいな自己責任みたいな感覚もでてきます。

後でもっとちゃんと書いておけばよかった〜っていうこともありますね。そしてカラオケ一緒に行ける人って書いたはずなのに、はじめは付き合ってくれていたのに本当はカラオケ苦手すぎてだんだん一緒に行けなくなるっていうパターンもあります笑。細かい点はある程度の妥協も必要だったりするのかな?

一緒にいてくれていることに日々感謝が深まります。本当にこんな自分と家族でいてくれてありがとうといつも思います。


ところでこの方法は他にも実績があるんです。

「彼氏いないんです〜。どうしたらいいですか〜?」とか「結婚したいけど出会いがないんです〜。」という知り合いがいたらこの方法を教えていたんですが、本当に出会って結婚されました。

一人目は外国のアーティストが好きな方でした。書いたけどまだ出会いません〜っていいながら、その後その好きな外国に行かれ、お相手を見つけ、すぐ国際結婚されました。結構びっくりしました!

二人目は歴史が好きな方でしたが、結婚式ではその好きな歴史時代の衣装をお二人仲良く着ていらっしゃるくらい趣味が合うカップルでした。まあまあ少数派?な時代だったのですが、ぴったりな人に出会えるんですね。

三人目は鬱症状がひどい方だったんですが、そんな本人を全て包み込んでくれるような人が元同僚にいました。そのお相手の方にとっては病気など関係なくて、本人がいてくれるだけで元気になれるそうです。素敵なカップルです。


書くことで自分の本当の心と素直に向き合って、自分がどうなりたいかをイメージできると行動につながりやすくなり、出会いやすく、出会いに気づきやすくなるっていうのもあるかもしれませんね。

これは、本当に3ヶ月〜半年から遅くても1年の間に起こることなので、書くときは後悔のないように覚悟して書いてくださいね☺️

最後まで読んでいただきありがとうございます💖 スキ❤️フォロー➕コメント💬とても嬉しいです😊❣️ サポートは大切に日々のチャレンジに使わせていただきます✨