見出し画像

パフォーマンスを最大限に引き出す手技瞑想シータヘッドマッサージで睡眠の質を高めて集中力アップ!

瞑想シータのヘッドマッサージは、本来のあなたを覚醒へと導く脳科学に基づいた手技です。

私は元々脳神経外科のナースであり、現在は瞑想シータヘッドマッサージの講師・心理カウンセラーです。これまでにパフォーマーやプロ野球選手の方々とかかわることが多く、今まで多くのパフォーマーの方へ、瞑想シータヘッドマッサージを施術してきました。


特に集中力を必要とする選手の皆様は、厳しいトレーニングや栄養、心のケアなど、感情をコントロール、大切なことがたくさんある中で、
十分な睡眠と休息は、パフォーマンスの最適化と傷害の予防にとって不可欠です。


睡眠中は、筋肉やその他の組織を修復しています。逆に、睡眠不足では疲れがとれず、集中力の低下であったり、反応時間の低下の影響から、ケガのリスクの上昇につながります。
また、休息日をつくることで、使いすぎによるケガを防ぐことができます。


多くのプロ野球選手は、トレーニングの一環として、十分な睡眠と休息をとることが必須と感じます。瞑想シータヘッドマッサージは、全司令塔である脳をニュートラルにし、瞑想状態に保ちます。定期的に行うことにより、集中力が増し、本来の自分の力を最大限に発揮することができます。


脳をシータ波にし、癒される時間。十分な睡眠と休息は、基本的な運動能力を維持向上させ、ケガを予防するためにも不可欠です。交感神経と副交感神経のバランス、コンディションの維持に繋げていけることが幸いです。

こんな想いをお持ちではありませんか?

 以下に当てはまる方はぜひお読みください。

☑感情のコントロールが難しい
☑結果を出したい。
☑熟睡したい。定期的に休息したい。
☑孤独を感じることがある。
☑自分の力を最大限に発揮したい。
☑集中力を高めたい。
☑恐怖や不安をなくしたい。
☑悩みを話せる信頼できる人がいてほしい。
☑時には癒されたい。
☑モチベーションを高めたい。
☑パフォーマンスの質を高めたい。

上記ひとつでも当てはまるあなたに、瞑想シータヘッドマッサージをお勧めいたします。ぜひ、脳がニュートラルになる施術を体感してください。

  

❤瞑想シータヘッドマッサージとは?

「瞑想シータ」。

もしかしたら初めてお聞きする言葉かもしれません。

瞑想シータとは、ヘッドマッサージによって脳波をシータ波状態にすることで、意識と無意識の狭間にいざなうためのヘッドマッサージです。

脳波にはアルファ波、ベータ波、シータ波、デルタ波があります。

シータ波は、身体は眠っているけれど、自分の寝息やおなかの鳴る音が聞こえ、不思議とインスピレーションが湧いてくる。そんな深い瞑想状態を人為的に作り出せてしまうものです。

脳からシータ波を出すことで、人生においてありとあらゆるポジティブな可能性を得ることができます。


瞑想シータによって得られる効果


深い瞑想状態になることで、ストレスが緩和され、自律神経が整い、ホルモンバランスや免疫力を正しい状態に戻すことも可能です。

シータ波によって潜在意識が働き、インスピレーションが湧くと、クリエイティブな発想をもたらすこともでき、新しく創造する力が覚醒します。


さらに、幸せを感じた時に出る、セロトニンが生成され、孤独感や悩みからの解放、心が満たされ安定します。


また、不感症にも効果があると言われています。脳波がシータ波状態になると普段気が付かないようなアイディアが引き出される点にも見受けられるように、集中力が上がり、身体全体の感度が研ぎ澄まされます。パフォーマンスの質が高まります。


美容室でヘッドマッサージをすることで、リラックスできた、頭痛が緩和した。眼精疲労がやわらいだといった経験、あなたにもあるのではないでしょうか。

現代人はスマホやパソコンで目を酷使することが多く、脳が疲れている方が多いです。

脳の疲労は老化の原因にもなり、ストレスからのうつや不眠、自律神経の失調など、さまざまなトラブルを招いてしまいます。

何かとストレスフルな現代社会では脳の疲れをリセットさせる瞑想シータヘッドマッサージが必要とされています。


瞑想シータヘッドマッサージの研究結果


♦ドイツのドクターが使用している波動測定器で、この瞑想シータヘッドマッサージを行う前と、施術後に測定してみると、50といったちょうど中庸もっとも健全であるというのを測定することに成功致しました。

♦脳波測定器では、このマッサージ方法で脳がシータ波になることがわかりました。シータ波という状態は、肉体は寝ているのですが意識はあるといった状態。結果、直感や記憶が研ぎ澄まされます。施術のスピードや力加減などを徹底的に研究し、脳波を確実にシータ波状態にするための技法を独自に開発しました。


♡瞑想シータヘッドマッサージを受けるとどんないいことがあるの?
瞑想シータを受けてくださった方からは、多くの喜びの声をいただいております。


◎睡眠の質が上がり、集中力が増した。

◎心が穏やかになったことで安定した。

◎うつ病が改善した、ホルモンバランスが整ってお肌の調子が良くなった。

◎くよくよ悩まなくなった。前向きになった。

◎究極の癒しを味わって幸福度が増した。

◎頭痛が緩和した。便秘の薬を飲まなくて良くなった。

◎定期的に受けることによって、パフォーマンスの質が上がり、結果を出せた。

◎中には長年、服用していた精神科の薬を必要としなくなった方もいます。

瞑想シータのヘッドマッサージを通じて、本来の実力を出し切り、結果へとつなげて、素敵な笑顔を取り戻していく。その様子を見ていられることが、この仕事の一番の醍醐味です。


♦この施術は静かな環境と寝る場所があれば、どこでもすることができます。瞑想シータヘッドマッサージを受け続ける事で、本来の自分を知り、心地よく生きるようになれます。

なぜならば、

瞑想シータの施術中は、自分も脳がシータは状態いわば瞑想状態になり潜在意識が顕在化され、ストレスが緩和され、本来のやりたい事や、夢やビジョンがより明確になります。心から癒され、本来の笑顔を取り戻すことができるのです。


《開発者プロフィール》


箭代和弘(やのしろ・かずひろ)
1978年2月4日 

愛媛県生まれ 一般財団法人 日本ヘッドエステ協会 

代表理事

株式会社marika creation 代表取締役
瞑想シータ開発者

メディア実績
美容専門誌『プロRIKEI』「正しいシャンプー技術」(理美容教育出版株式会社)
DVD「一瞬で究極の癒しを提供するヘッドマッサージテクニック」(医療情報教育研究所)

【瞑想シータヘッドマッサージ認定講師】

吉田 香澄(よしだ かすみ)と申します。    
北海道生まれ【道産子です】
瞑想シータヘッドマッサージ 認定インストラクター
脳神経外科・精神科・看護師資格
心理カウンセラー

~みなさまへお伝えしたいこと~

 初めまして。吉田香澄と申します。
瞑想シータヘッドマッサージをとおして、出逢えましたことに心から感謝いたします。

 私は北海道在住で、瞑想シータの認定講師として全国を飛び回り、瞑想シータの手技を伝授しております。シングルマザーで三児の母です。

 実は長男には難病や発達障がい自閉症、パニック、てんかん発作もあり、薬も沢山服用しておりました。瞑想シータによって脳が整えられると、安心して眠る姿やてんかん発作のお薬が減るなど、嬉しい変化を感じています。

そして、野球選手やパフォーマーの方々に施術を重ねてきて、脳を一旦ニュートラルにすることで、集中力が増し、思いっきり試合に望めた、本番に望めたという声をいただいています。定期的に施術を続けております。

 
 私自身は看護師として15年間働いてまいりましたが、お薬での治療に疑問を持ち続けておりました。薬に依存して生きる姿を沢山見てまいりました。その人らしさがどんどん失われていく現実を見て悲しくなり、なるべく薬を減らして、その人の生きる力を最大限に引き出すような、かかわりがしたい!と強く願いました。
 
 その後、瞑想シータヘッドマッサージと出逢い、人生が変わりました!!
癒しを与えながら、どんどん笑顔が素敵になっていくお客様。信頼関係の下、心から感謝される手技です。潜在意識が研ぎ澄まされると、その人の本質が見えてきます。シータ波になることにより、どんどん自分らしい生き方ができるようになります。
 こうして、人と人とのあたたかな触れあいから生まれる安心感、信頼関係を大切にしながら、共に成長し、自分の限界に挑戦していける仲間がふえることがとても嬉しいです。

あなたの本来の力。研ぎ澄まされた後の覚醒が楽しみです。癒し、脳を整え、睡眠の質を上げ、バランスを整える。パフォーマンスを最大限に引き出すお手伝いができることが私の幸せです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?