見出し画像

今年こそ積読を解消したいあなたへ

読みたい本、気になる本はたくさんある。気になったら、ひとまず買う。忘れちゃうから。

ハードカバーだと持ち歩けなくてなかなか進まないから、kindleを買ってみる。(ちょっと安いし)でもとにかくスマホでは読みづらい。そして、読み終わらないうちに次々と違うタイトルを勧められて買ってしまうので、ますます積読が溜まっていく。

そして、やっぱり本は紙じゃないとダメなんだよなーとか言って、紙の本を買う。振出しに戻る☞


こんばんは!介護系社長のお抱え秘書そうみです。

上記のようなのをもう何年も繰り返してきたわたくし。ほんと、ひどいものです・・・

専門家を名乗る以上、常に勉強をし続けないと専門家ではいられません。なので、実務に関する本は当然チェックします。さらに専門家であると同時に経営者でもあるため、経営に関するもの、教育に関するもの、その他教養に関するもの・・・インプットにはきりがないですよね。

そんな感じで明けまして2022年。ふとしたきっかけで、今年こそは一味違うぞ!!となったので、この記事でご紹介します。


そう、kindleWhiteです。kindle専用のタブレットです。あれです。

今さら?スマホすら2台持ちでだるいのに、更にタブレットとかだるすぎじゃない??多少画面が大きくなったって、目や肩が疲れるのは変わらなくない???

なんて、試したこともないのに勝手に否定してました。

が!!!

今年に入ってすぐ(もしくは年末だったかも?←適当)、夫が買ってきたのです。そのときも、正直『ふーん』程度にしか思ってなかったのですが。苦笑

その1 軽さ、持ちやすさ

試しに持たせてもらってみたら、か、軽い!そして持ちやすい。

カバー付けた方がやっまり持ちやすいですね。

Kindle Paperwhiteは読書に特化して設計された端末です。薄くて軽く、どこにいてもお気に入りの本を楽しめます。

(Amazonサイトより引用)

その2 紙のような読みやすさ

そしてなによりも、読みやすいんです!!

その理由は、おそらく『暖かみ』のある色。(明るさ、暖かみは調整可)

反射が抑えられ、紙のように見やすいんです。

6.8インチ、300ppiの高解像度のディスプレイは、紙の本のようにシャープで美しい文字を表示します。マットなE-inkスクリーンは前モデルに比べ最大設定で10%明るくなり、明るい陽射しの中でも反射をおさえた、紙のような読み心地。

(Amazonサイトより引用)

やっぱり、実物を見て実際に手に取ったからこそ、これは買いだと思えたのですよね。で、私もその後すぐに購入しました。笑

カバーはラベンダーカラーのレザータイプにしました!

ラベンダーカラーは、なぎプラのそうみとしての大切なカラーのひとつです。

ファブリックのカバーも可愛いのですが、私はかなり雑な性格なので鞄の中で汚れてしまいそうなので・・・汗

その3 誘惑が少ない!

スマホで読んでいると、メールやらチャットやらLINEやらが来たりして集中を削がれていませんか?そして、そのままついついTwitterをしてしまう・・・あ、これは私ですが。笑

その点、kindlePaperはkindleのみのシンプルな機能なので、邪魔はされません。(過集中には注意ですが・・・)

また、購入時に【広告あり】【広告なし】が選べるので、断然【広告なし】をおススメします!その差は金額にすると5千円程度ですが、たった数秒だとしても集中力が削がれるのは大きな損失ですよね!

その4 たくさん読みたい人にお得!

そもそも電子書籍は紙の本よりも元々ちょっぴり安いですが、kindleでは、月替わりや週替わりで定期的にお得なキャンペーンをやっているので、気になる本があればそのときを狙って買うと更にお得。(まあ、私はせっかちなのとすぐに忘れてしまうので、欲しいと思ったときに買ってしまうのですがね・・・)

またAmazonプライム会員であれば【Prime Reading(プライム リーディング)】が利用できるため、追加料金なしで小説や漫画含め、多くのタイトルが読み放題です。

Amazonポイントも使えるので、Amazonでよくお買い物をするのであればポイントもうまく活用していきたいですね!

そして、1冊買うと関連して興味に合わせた本を宣伝してくるので、ついつい数冊一気に購入してしまい、完全にkindle沼に入り込んだ私です。。


ちなみに、読書好きスタッフさんに見せたところ、『これめちゃくちゃいいですね!買います!』ってなってました。笑

そうなるよねー!!

だって、さりげなく手数料なしで5回払いOKって書いてあるし。すぐ欲しいけど、今月出費かさんだしな、、、って人にもやさしげです!笑
(プライム会員だけかも?)



※そうみちゃんは、Amazonアソシエイトの適格販売により利益を得ています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?