見出し画像

青春の後ろ姿#88 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜 大系 仏教と日本人

画像1

 源氏物語を勉強していた当時、このシリーズも大変楽しく読みました。仏教観や歴史観など、初心者にはとても読みやすい入門書だと思います。
 源氏物語は当然フィクションですけど、仏教思想も色濃く反映されているので、少しぐらいは知っておかなければと思い読んだ本です。当時、先輩から勧められて読みました。今でも先輩とこの本について話したことを覚えています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。