見出し画像

映画の話48 大脱走

 何度観てももう最初から最後まで釘付けです。収容所から脱走するためのアイディアも奇想天外。でもこつこつトンネルを掘り進めるところや、落盤や、チャールズブロンソンが閉所恐怖症で励まされて克服するところなど、リアルであり、とても共感もします。
 脱走後のそれぞれの逃避行でも、自己を犠牲にして仲間を逃すシーンなど、感動しながら夢中になって観てしまいます。そして最後はスティーブマックイーンの国境線上でのあのバイクのシーンのかっこよさといったらありません。永遠のヒーローたちの、名画だと思います。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。