見出し画像

青春の後ろ姿#44 〜20代は、清志郎と、バイクと、文学以外に何もありませんでした〜誰かの書き込み

画像1

 古本屋でこれを見つけて手に取ってパラパラめくりました。
 必要ないなと思って閉じようとした時、裏表紙にこんな書き込みがあるのに目が止まりました。これが購入した理由です。
 「昭和十九年正月卄三日 白智水」との書き込みで、特別な意味のあるような書き込みではないと思われますが、この本を購入した方の、この本への愛を感じたのです。ああ、本を大切に思っている人なんだな。どういう経緯で手放したのだろう。そんなことを思った時、この本を引き取ろうと思ったのです。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。