見出し画像

映画の話20 ジョーイ

 この映画は、小学生の頃、母を亡くした寂しさからか、夜はいつもラジオを聴いて寝ていたんですけど、ラジオでCMが流されて、覚えるぐらい聴き込んで、人生初、ロードショーを楽しみにするという体験をした映画です。実話を元にした映画だということで、映画館で封切りになって年の離れた保護者代りの異母兄とすぐに観に行きました。たぶん、人が亡くなる、ということについて、どういうことなのか知りたかったのかもしれません。この映画は小6のあの時以来、一度も観ていません。
 

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,639件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。