見出し画像

映画の話75 幸福の黄色いハンカチ

 高倉健、倍賞美津子、桃井かおり、武田鉄矢と、すごい俳優陣で、素晴らしいストーリーが展開されて、テレビで放送するたびに観ていました。
 あの、いっぱいに掲げられた黄色いハンカチに込められたあふれんばかりの思いが、観ていて感情移入しまくりでジーンときます。
 高倉健扮する島勇作の無口で不器用な生きざまも、コミュニケーション力全盛時代を経た今の価値観からすると受け入れられづらいものがあるのでしょうか? 多様性って、意外と昔は昔であった気もするなあ、とも思います。しばらく観ていないので、見放題で観られるようならまた観たいです。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。