見出し画像

映画の話134 検察側の証人(前後編 アガサ・クリスティー)

 つい数日前、たまたまケーブルテレビで見る機会を得ました。前後編に別れていて、正確には映画ではなく、テレビドラマのようです。
 有名なタイトルで原作を読んだこともなければ映画か何かで観たこともなかったので、ワクワクしながら観ました。
 期待を裏切らず、最後の最後まで面白かったです。人を信じることすら怖くなるほど、ゾッとしました。人の気持ちは複雑で、世の中にはどんなに悔いても贖いきれない罪というものがあるのだろうか、と思いました。そして圧倒的な孤独というか、あまりにも悲劇的な終わり方でした。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。