名探偵ポワロの最終回の衝撃

フィールドを毎瞬、色とりどりにクリエイトする皆さま、こんにちは。

今回は、名探偵ポワロの最期のドラマのお話です。

ネタバレになりますので、最後を知りたくない方は、ここまでで^ ^

名探偵ポワロは、アガサ・クリスティ原作の探偵小説を、24年に渡ってデヴィッド・スーシェがポワロを演じた、イギリスの大人気ドラマです。

いつも、特定のミステリーが好きで、ながらで良く流し、観ていたドラマの一つで

もっとみる
わお!ありがとうございます!
1

【映画】オリエント急行殺人事件

ずっと気になってた映画をやっとみました。
リメイク版の予告CMで気になっていたらしいけど(リメイクだったと今回知った)、見たのはリメイク前のもの。

数年前に小説で読んでいたのに。あんな特徴的な結末なのに。(ネタバレすると見る気読む気失せるようなものなので書かないけど)

全くもって覚えていなかったww
そんな自分にびっくり(°▽°)

それでも断片的な記憶があって、全く間違えた予想をしながら見る

もっとみる

アガサ・クリスティ「アクロイド殺し」

アガサ・クリスティ「アクロイド殺し」を再読する。新訳で。叙述トリックの古典的名作だが、いま読んでも、面白かった。

アラフォー女子、一人牛丼、最高! (「アラフォー女子の厄災」)
101

<1週間の贈り物🎁>vol.21

<今日の贈り物🎁><1週間の贈り物🎁>
#今日の贈り物🎁 #1週間の贈り物🎁
10/21(月)<今日の1ページ📖>
原田マハさん/「小説 星守る犬」🏠🍀🕰
*原作:村上たかしさん💭
・原作は漫画、映像化あり
・人間と犬の切ない物語
#今日の1ページ📖#原田マハ #小説星守る犬 #星守る犬 #村上たかし #小説 #漫画 #映画 #犬 #人間 #命 #生きる #星

10/22(

もっとみる

【読んだ本】そして誰もいなくなった/アガサ・クリスティ

そして誰もいなくなった/アガサ・クリスティ

今年唐突に僕に訪れたミステリーブーム。
今までスルーしてきた名作に挑戦するなら今だと思い、読んでみました。

巻末に載っていた赤川次郎さんの解説の通り、テンポがよくハラハラしてエンターテイメントとして素晴らしいです! 「あの話はこれを参考にしていたのか!」と思うくらい多くの推理物に影響を与えたことが伝わってきましたが、刊行から80年程経った今読んでも斬

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
38

&lt;1週間の贈り物🎁&gt;vol.14

*前期最終回がvol.13だったので、後期はvol.14からとなります。
#今日の贈り物🎁 #1週間の贈り物🎁
9/2(月)<今日の1ページ📖>
市川憂人さん
「ジェリーフィッシュは凍らない」🗝
A・クリスティさんの「そして誰もいなくなった」,綾辻行人さんの「十角館の殺人」と並ぶ至極の1冊!
#今日の1ページ📖 #市川憂人 #ジェリーフィッシュは凍らない #推理小説 #ミステリー #my

もっとみる

Why Were There Then None?

And Then There Were None is a mystery novel
by English writer Agatha Christie,
widely considered her masterpiece
and described by her
as the most difficult of her books to write.
It was first publishe
もっとみる

人生は一方通行

Good morning😊

One can never go back, that one should not ever try to go back – that the essence of life is going forward. Life is really a One Way Street.

人生は後戻りできません、しようとすることさえするべきではない。できるのは前に進むこと

もっとみる
Love you too!
4

春にして君を離れる、読書運とシンクロニシティの正体(上)

物凄くツイてるとか持ってるだとか、
そんなおめでたさは年々減っていくのだけれど
(リアリティという黒帯9段と肥大した未熟な自我という白帯初段の手合わせは前者に圧倒的な分があるのは火を見るより明らかで)

でもこと読書という分野に関しては
わたしはかなり恵まれているようだし、そう思い込んでいる。
必要な時に必然性を持って、出会うべくして出会っていた、ような気がする。

しかも!自分からガツガツ探しに

もっとみる
スキって素敵な言葉
10