見出し画像

退職させてもらえない。。。

割引あり

今回は正社員の退職ついて書こうと思います。

退職の意思を固めたら、早く前に進みたいですよね。会社側も新しい人材に目を向けた方が、双方にとってプラスになります。

優秀な人材であればあるほど、未練を持たれるもの。また、退職への決意が明確に伝わらなくても引き止められたりします。


退職の意思の伝え方

大企業ほど退職願の提出にこだわる会社は少なく、既定のフォーマットにサイン程度かと思います。
中小企業の場合は、退職願の提出を求められることが多いようです。

引き留めに遭わないように、相手に未練を持たせないように、提出して意思を示した方が良いかもしれませんね。

退職願の形式にこだわるのではなく、『会社に明確に退職の意思を伝える』ことが重要です。

いつから辞められる?

ここから先は

1,127字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?