見出し画像

【オリジナルコスメ完成記念】プレゼントキャンペーンのお知らせ。

ついにオリジナルコスメが完成!

コスメに完全無縁のアラフォーの私が、「美肌県しまね」の誘客推進事業の一環で、コスメ開発を担当し、2021年7月から手探りながらもコツコツ進めてきたオリジナルコスメ開発もついに完成となりました!

★完成までの道のりはこちらからご覧いただけます!

完成品が手元に届いたときは今までに味わったことのないような気持ちの高まりを感じました。

おおー!!

試行錯誤のイメージ画撮影

商品到着から10日後。満を持して、商品の写真撮影を行いました。

写真撮影は、湯の川温泉の持つ「透明感と温かさ」、「出雲の自然」を意識したイメージ写真を撮りたいと前々から考えていました。

撮影当日は、私、いつもお世話になっているデザイナーさんとカメラマンさんと3人で、あーでもない、こーでもないと言いながら、寒空の中の撮影となりました。
自分の中の漠然としたイメージを言葉にして伝えることは、本当に難しいなと実感しました。

雪がちらつく中、頑張ってセッティングしてます!
草菴スタッフ峠さんも撮影に協力してもらいました!

ついにベールを脱ぐ、草菴オリジナルコスメ!

そのような長時間の努力の結果・・・
出来上がったオリジナルコスメのイメージ画像を、公式noteで本邦初公開します!!

庭園の苔とともに・・・
温泉とともに・・・
庭園を望むテラス席で・・・
庭園にある滝とともに・・・

いろいろな思いの詰まった商品。誰に届けるか、どう届けるか。

色々な思いの詰まった商品ですが、まずは、使ってみていただかないと話が進みません。
そこで、オンライン販売に先駆けて「プレゼントキャンペーン」を行い、抽選でコスメをプレゼントし、使用感をフィードバックしてもらうことを考えました。

そのとき、ふと思いました。
単なる「プレゼントキャンペーン」の抽選では、草菴をご存じない方や、この取り組み自体にあまり興味の無い方にプレゼントが届き、いつも気にかけていただいている方にプレゼントが届かないケースが起こるのでは?

前回のnoteでもふれたように、今回はInstagramフォロワーの方々のお力をお借りしながらの商品開発となりました。

これからコスメを販売していくステップに進んでいくにあたり、いつも投稿を気にかけてくださるフォロワーの皆様にまずはお届けしたいという気持ちがありました。
そこで、Instagramフォロワーの皆様を第一に考えた、フォロワーファーストのプレゼントキャンペーンができないかと考えました。

Instagramフォロワーファーストプレゼントキャンペーンの流れ

  1. Instagramストーリーズに、プレゼント応募に必要な「合言葉」をアップします。

  2. そのInstagramストーリーズに、メッセージで「合言葉」を送信してください。

  3. 「合言葉」を送信された方に「先着順」で10名様にプレゼントお届けについてのメッセージを返信いたします。

  4. 当館からのメッセージを確認していただき、ご住所等の必要情報をご返信ください。

  5. プレゼントのコスメを指定のご住所にお届けいたします。

  6. 到着したオリジナルコスメの使用感を「#そうあんコスメ」のハッシュタグをつけて発信をお願いいたします。※ハッシュタグをつけていただくことで、当館もご意見を読ませていただき、今後の販売活動に活かさせていただきます。

キャンペーンについて補足

合言葉を送信いただいた方には皆様お届けしたいところではございますが、第一回目の今回はまず先着10名様とさせてください。

プレゼントの合言葉を記載したInstagramストーリーズは、このnote投稿日を入れて5日後(3月10日)ごろに発信いたします。

まだInstagramのフォローをしていないという方。このnoteをご覧の方なら、十分コスメについてご存じですので、ぜひ今からでもお気軽にフォローしてください!

1回目の様子を見て、また次のキャンペーンも開催する予定です。
引き続き、チェックをお願いいたします!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?