見出し画像

七夕に願いをこめて

雨天にも夏の到来が感じられる七夕月。
いかがお過ごしでしょうか。

七月のイベントといえば七夕。
新暦ではまだ梅雨が明けていませんが
月遅れで八月に行う七夕まつりも
雨の確率が高いとのことです。

こんなにも雨が降ると天の川を渡れず
織姫と彦星は会えないのでは?と思案してしまうほど。

でも大丈夫。中国の七夕伝説では、
カササギが翼を広げて連なり天の川に橋を架けてくれるので
二人は会えるみたいですね。

そして、このカササギが白鳥座、織姫がこと座、彦星がわし座。
それぞれの1等星である
デネブ・ベガ・アルタイルを結んだのが
夏の大三角形です。

今年の七夕はお天気に恵まれ
夜空に密集した星、天の川を眺められたらいいですね。

鳥といえば、丗SOUにも可愛い小鳥がいます。
と言ってもLINEスタンプのおはなし。

5月にリリースされた梅紅茶「伶」の限定包装紙を手がけてくれた
宮下和(のどか)さんが描いてくれました。
https://www.instagram.com/miyashitanodoka/
どんなキャラクターか楽しみにしてくださいね。
皆さんにご紹介出来るまでもう少しお待ちくださいませ。

七夕には東京茶をゆっくり飲みながら
笹飾りの短冊に願いをしたためてみませんか。
皆さんも、今年の夏は昨年会えなかった方たちにどうぞ会えますように。

【今月オススメの丗SOU】

伶・梅紅茶 ※限定包装紙

東京産の紅茶に梅をブレンド。
茶葉の優しい甘味と梅の酸味が甘酸っぱい後味で
人気の商品です。
宮下和さんのイラスト包装紙は限定100個。
この機会にぜひおもとめください。

540円(税込)

【丗SOUインフォメーション】 
丗SOUチャンネルでは、Youtubeで
大妻大学名誉教授のお茶博士 大森正司先生による
お茶講座を配信しています。
テーマはオリンピック開幕に向けて「お茶とスポーツ」です。
どうぞご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/watch?v=2sRIKUs0L5c

#七夕 #織姫 #彦星 #夏の大三角形 #カササギ #天の川 #イラスト #鳥 #宮下和 #LINEスタンプ #大森正司 #お茶博士 #GABA緑茶 #丗SOUチャンネル #ティーバッグ #ギフト #プチギフト #ギフトボックス #新宿 #丗SOU #tokyocha #丗 #東京茶 #japanesetea #greentea #tea #お茶 #日本茶 #shinjuku #Tokyo #umudesignInc .


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?