見出し画像

ポテトグラタン

みなさん、こんにちは!

こう見えても、料理が得意なんです。

今日からマガジン「妻が喜ぶ今日のおかずレシピ」を公開していきます。

今日の料理は、ポテトグラタンです。我が家ではクリスマスに作りました!
「いや、クリスマスの前に教えてよ!」と思った方、

すみません・・・。m(__)m

グラタンの素も、片栗粉も使わず、フライパン一つでできてしまうほど簡単なので、是非、お正月に作ってみて下さい(笑)


材料です。

バター10g
冷凍シーフードミックス30g(ベーコンでも美味しいヨ)
じゃがいも正味250g
コンソメ小さじ1半
塩1つまみ 牛乳120cc
生クリーム70cc
ナツメグ4振り
ホワイトペッパー4振り
ピザチーズ50g
☆彩りで乾燥パセリ適量

ジャガイモを薄くスライスして、フライパンでバターと一緒に炒めます。

こんな感じの焼き色になったら、調味料類を入れて全体にとろみが出るまで混ぜていきます。ホワイトペッパーを使う理由は、白いグラタンの見栄えを良くするためです。ブラックペッパーだと、黒いポツポツが残ります。

ここで、シーフードミックスも投入していきます。

とろみが出て来たら、耐熱皿に移して、チーズを満遍なく敷き詰めます。

チーズに焦げ目がつくまでオーブンで焼いたら完成です!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

少しでも気に入ったらサポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターの創作活動に使わて頂きます。