見出し画像

体重3桁はもうこの際無視して野菜中心にウエストを100㎝まで細らせる試み(まずは初日から)

1日で買い出ししてみた


上の写真のように野菜中心で買い出しをしてみました。

左上から

ノンアルコールビール(飲みきりました)

冷凍食品のたこやき(冷凍保存します)

生きくらげ(冷蔵庫内に)

ニラ(半分チヂミに使いました)

セロリ(明日の朝食べます)

なす3本(1週間以内に食べきりたい)

アスパラガス(3日以内に食べます)

ベビーチーズ(即日消化)

生生姜(1週間以上もちます)

さけるチーズ(買ったその日に消化)

ピーマン一袋(1週間以内に食べます)

きゅうり3本(おなじく1週間以内)

わらび餅(その日に胃袋へ)

ミロ(飲んでみろなんて冗談抜きで牛乳と一緒に飲みます)

オートミール(まだ未開封です)

厚揚げ(消費期限内に食べきりました)

どうでしょう?野菜中心ですよね?

今日はチヂミを焼いてみました。

長期間保管しておいた薄力粉の消化のために

表面はうまく焼けていますがフライパンをひっくり返すと


なんじゃこりゃ~

焼けたニラ、玉ねぎ、人参の固まりです。

これを砂糖醤油とお酢でまぜてラー油を適当にかけて食べました。

ちなみにお茶の代わりに蕎麦湯ならぬ蕎麦水を飲んでおります。

朝起きたらば

↑のお姉さんの体操を真似て体を動かしてみます。

とはいえポテチやポップコーンや0.7%ビールのつまみのお菓子など

ストレス発散には欠かせません。だから全面禁止するとリバウンド

が起きそうなのです。とはいえ寝る前にもう一度体操しておきます。

さて70%カカオチョコを今日の仕事に帰りにディスカウントストアで

買ってしまいました。

甘いものもしょっぱいものもお菓子はやめられません。


長ネギとみょうがの薬味でころそばが朝ごはんでした。

朝イチは食べたお蕎麦を食べております。

今日は炊飯器の出番はありませんでした。

さて会社で行われた健康診断の結果でお腹周りが昨年比4㎝

増えていることがわかりました。

自己嫌悪の感情で愕然とします。

最近の体重は3桁をわずかに超えたり超えなかったりです。

まず体重は目安ですよね。それよりも大事なのは見た目です。

ウエスト1XX㎝。100㎝以上あるので恥ずかしながら

具体的な数字は伏せておきます。

そしていつかこの数字は伏せずにジャスト100㎝を切るような

快挙ができましたら当noteで大きく告知したいのです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

皆様におかれましては健康診断の結果は良好でありますように。

ではまたの機会にお会いできますように。


せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。