見出し画像

ブックカフェだよ♪全員集合!?


はじめに


あぁ。出だしから世代がバレる。

ドリフの8時だよ!全員集合のパクリですね。

我らが憧れの微熱さんを筆頭に今年2024年8月14日にまるで召喚の魔法をかけられたがごとく次々とnoterさんをはじめとする参加者たちは会場に詰めかけたのでした。


長野県飯田市の駅前にある多言語の訪問者用の案内看板の画像より
飯田駅前の看板です。何カ国語にも連なって「ようこそ」と歓迎してくれています。

私そうたいは飯田線始発午前6時発の
電車で出発です。
それから3時間40分ほどで会場の最寄り駅飯田に着きました。

10時前には駅の外を歩き始めました。



微熱さん特製のカレー🍛

今見てるだけでもまた食べたくなります。

ボリューム満点💯のカレーライス。おコメからしてもう本格的ですよね。
微熱さんのお手製です。唐揚げもこれまたすごい迫力です。
付け合わせのお野菜にも注目です。これまた美味しい。



あづぃ。暑い、あーちぃ。そしてグビグビ♪


豆千さんの持ち込みによるノンアルコールビール♪

冷えていてまたカレーに合います。

豆千さんの「飲める図書館」の青写真の図面やオリジナルのNoteの帳面もホントかっこよかったです。

クラウドファンディングで資金調達する際には是非とも一枚かませてくださいね!


そのまま額にいれて飾りたくなるような可愛いブックカバーby微熱ブックスの画像の様子
そのまま額にいれて飾りたくなるような可愛いブックカバーby微熱ブックス

実は会場のごく近くに額屋さんがあって必死になって探したくらい。
お気に入りのポップアートな微熱さんのブックカバーでした。

クリアファイルでは入りきれないため泣く泣く丸めて持ち帰った次第です。

とにかくカワユス。そしてポップなテイストなんです。


デザートとホットコーヒー。

美味しかったのが微熱さんの直々にドリップしたコーヒー。
そしてかぐわしいハーブの効いたデザート。

コーヒーはお代わりをもらいました。

大丈夫ですょ、まだ着ています。Yes,I’m wearingタンクトップオンリー!


タンクトップを着て少しでも涼しさに飢えていた私。そうたいでした。

暑くて汗がどんどん湧いてきたのでかなり焦っておりました。
汗だけに。

まぁ置物のタヌキみたいな体形なんで

おかしかったのは微熱さんが「そうたいさん寒くないですか?」と

どこか悔しそうに張り合っていていたのがおかしかった。

最後は微熱さんのほうがシャツをまとっていたことです。おかしかったなぁ。

寒さの我慢比べで負けず嫌いだった微熱さんでしたね。おちゃまなところもまた素敵。

Special Thanks!奇跡的にもお宿が取れた!

幸運にも民宿に1人分のキャンセルのおかげで一夜を格安に乗り越えることができました✨

 treeさんが特に私が宿を決めてないで打ち上げの焼肉に参加しようとしたことに心配して下さった。

Blue Jamさんをはじめ頭文字Kさん(仮名)もその場で宿を検索に加わってお宿を探してもらいました。

近場のホテルを当日予約しようにも空きもないし、相場も1万円を超えています。

これは野宿を覚悟かなんて思っていたところで、手ごろな民宿を発見しました

その場で電話したほうがよいとアドバイスを受けてその場で奇跡が起きました!


「ちょうどキャンセルが1名分出ましたよ。あなた、お名前と電話番号は?」

運が良すぎました。treeさんの独自のタロット占い及びオラクルカードのおかげか幸運が続きます。

カード払いが不可だったので頭文字Kさん(仮名)には立て替えてもらったりタクシーを途中の帰り道だからと乗せていってもらったり。

微熱さんを始め参加者のメンバーさんにも本当に頭が上がりません。

私にとって旅は道連れ世は情けを地で行くような幸せな旅路であったのです。

今度は会場がでっかいどう、北海道なのかなぁ?

ふだんから色々節約することで微熱さんのイベント貯金を今後のために創設したいなあ。

まさに「今会いに行きます」のタイトルのとおりに。

(了)


noteは私にとって宇宙。 そんな宇宙と宇宙の間で巡り合うことの不思議さを共有したいのです。 共感してもらえたらもうそれだけで十分。 仮にも頂いたご支持/Supportはあなたに会うその日のためにプールされます。で、実際に会ってあなたとお話したらそのお金を再度宇宙へ還元されます。