見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(法事)

今日は日曜日で、お休み。

今日は午前中に私のお爺ちゃんの法事。本来はお参りと後に、食事だが、誘われたときはうつ病で休職中で、他人と外食すると食事が食べられない症状が発生していたので、食事は断っていた。

でも、今日実際に法事行ってみて、他の人と話せたし、前よりも自信がついたというか、ネガティブ度は減ったような感覚だったので、ちょっとよかっや。正直、皆との食事も行かなかったけど、大丈夫だったような気がする。

そして、別に皆に自分がうつ病になったことを言ってもいいかなって思えた。何かその方が自分が楽になれるなと思った。

明日から仕事だ!!!昼寝したけど、眠剤の力をかりて寝ようw 本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?