見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(自分の思いは伝えられた)

復職40日目。

今日は、色々あった。

まず朝に、僕が休職の原因になった部署に玉突きで入ってきた人と1時間位話した。その人が僕に声をかけてくださった。内容は、その人も、私と同じように某先輩の対応で悩んでいた。。その話を1時間くらい聞いて、僕の当時の状況や思っていたことを赤裸々に話した。結局、人って何を言っても変わらないんだろうなと思った。その人には「何でも聞くのでチャットでも電話でもしてきてください!」とお声がけした。正直それしかできない。。

午後は、部長と面談。予想通り、勤務地の異動の話だったが、意外にも「僕はどっちが良いか悩んでいて、意見を聞きたい」と言う風に聞いてくれた。もともと仕事もできる人だが、人情というかコミュニケーション能力もかなり高いんだなと思った。結局、私は関西に残りたいことを伝えた。多分僕の希望が通りそうな感じ。

そして、今日は出張してきた同僚が、僕の勤務地に来ていた。なのでちょっとだけ雑談できて、お互いの話もできて良かった。

夜はカウンセリング。休職していたときよりは、だいぶ元気になった。結局次のカウンセリングは1カ月後にした。だんだん期間を延ばしていっている。だた、今のところ順調だが、この先どうなるかは分からない。何かあるかもしれないので、その時は「自分は大丈夫。まぁ色々あると思うけど、何とか乗り越える」という気持ちや自信が少しずつ溜まっていっているので、そういう気持ちで人生を生きていこう。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?