見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(家族で食事)

冬休み6日目。

今日は、夜寝れたみたい。私だけ先に家に戻るのだが、朝起きてまたもや子供が「とうたん、帰れらないで」との駄々をこねる。何とか説得し、気をそらした笑

そして、午後は家族でしゃぶしゃぶを食べに行った。私の親と兄弟でご飯を食べに行くのは何年ぶり何だろうという感じだが、いろいろ話せてよかった。多分、家族だけで行くことは今後ないと思うから、貴重だった。

私は自分の病気の事も兄弟に初めて話した。弟も、軽くパニック障害となる症状を持っているため、共感してもらい、そしてお互い話を出来た。そこから、兄弟で結婚式の話や、家族の話ができ、私としてはとても楽しかった。

後、冬休みも1日を残すのみとなった。明日は、仕事初めに向けて、PC作業を進めていこう。いきなり仕事するのは厳しいと思うので、明日は準備の日としよう。家は今私一人でちょっと寂しいが、まぁ慣れてくるだろう。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?