見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(先輩が助けてくれた)

復職39日目。

私は今案件の事務手続きがあって、私の仕事は閑散期。そして仕事はそれしかないので、私はすごい暇。周りは会議している声が聞こえている中、自分が劣等感を感じる。けど、今のうちの資格の勉強で基礎スキルをアップしようと考えて、取り組んでいる。仕事中にお金をもらいながら、勝手に勉強している(笑)

そして、明日部長面談だが、多分転勤の話をされると思っている。僕は転勤したくないので、それを部長に言うのを緊張しているし、先が見えない状況に少し不安。家族の事もあるし。

それを先週仲の良い先輩に相談したら、「今日部長に〇〇くんが転勤は家族の事もあってしたくないなーって言ってましたよ」と伝えたと言ってくれた!これはマジでありがたい!周りは部長に気を使って話す中、その先輩はフランクに部長に何でも言うタイプなので、まさか本当に言ってくれるとはと思って、とても嬉しかった。

明日面談だが、事前情報を入れてくれるだけでも、だいぶ違うと思う。なので、本当にありがたいなと思った。人に助けれた。でも、明日はドキドキ。自分の案件とかはどうでも良い。自分の進路が気になる。。。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?