見出し画像

自分で歩いていく

なんとなく、本当はこうしてほしいのにな~と
モヤモヤすることってある。

ちょっとした小物の配置だったり、
上司の声掛けのタイミングだったり、
細かな言い回しの方法だったり。

こうしてほしいのにな~と思うけれど、
大抵は、してほしい方向のナナメ45度をいってしまう。

ちょっと違うんだなー、と思いながら。


意を決して、「Aにしてください!」と伝えてみる。

最初は、「およよ?オッケー」と受理されるけれど、
2、3回後には、もういつも通りになっている。

やっぱりね。

他人は自分の思い通りになんて動いてくれやしない。


だから、私がしたいことは、
私が叶えてあげるしかないのだ。

私のために、ベストな小物の配置をする。
私のために、ベストな声掛けのタイミングを都度伝える。

私のために、私のために。

私のためだと思っても、
巡り巡れば、私に八つ当たりされないことは
彼らのためでもある。

私がやりたいことは、私しか知らないから。
私が、私の願望を叶えるために、自分で歩いていくしかない。


ご清聴ありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは、執筆時のカフェ代に充てさせていただきます!ありがとうございます☕️