見出し画像

めんどくさいが口癖の理由

お久しぶりです!

こころのしおりに改名した、ゆっちゃんです。

ブログがなかなか更新出来ていませんが、また書きたくなったのでゆるりと書いていこうと思います。

自分の体の感覚を大切に行動するようになって、今自分が自由に動けないことに不満を感じるようになりました。

今まではやりたい事すら諦めていたから、時間がないのも仕方ないと思っていましたが。

自分の想いに正直に生きると、やっぱり今の生活が息苦しく感じるんですよね。

自分を変えたくて

昔からいろんな方のセッションを受けたり

自分がカラーセラピーや、数秘、オラクルカードを学んだり

コンサルを受けてみたり

だけど、自分がどうなりたいか明確に見えていないから思うような結果にならないことが多かったように思います。

でも今望むのは

自由な時間が欲しい

経済的に自立したい

その二つなんです。


でも何か新しいことを始めようとすると、最初は頑張れるのですがしんどくなったり、めんどくさくなったり

「めんどくさい」が口癖の私。

なんでだろうって思っていたのですが、どうやら現状維持思考、安定思考の潜在意識の影響のようで

変化を恐れる潜在意識。自分を守るために変化することに反発をするようです。

自分を守るために、めんどくさくなる。

大きなピンチは、大きなチャンス。

今までならしんどくなると、無理はいけないからやめようってなっていましたが

ここを乗り越えないと変化はできない。

ただそうなると手の抜きどころが分からなくなってしまうので、

少しずつでもいいから毎日何かしらを続けていこうと思うのです。

今はInstagramを毎日更新することが、私の変化のひとつだと思っています。

少しずつ潜在意識を味方につけることで、どう現状が変化していくのか

楽しみでもあります。

もしよかったら、Instagram覗いてみてくださいね。

kokoronoshiori.nで検索してみて下さい♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?