見出し画像

中国の日本料理屋は日本の居酒屋よりは高いかも

今日は日本料理を食べました。
私はダイエット中なので、一品料理とかで良いと思い、彼女はラーメンとか食べたいから日本料理屋に入りました。

メニューから見たら、もう日本の居酒屋と大した変わらないですね。海から遠いので刺し身の種類は少ないです。
そこで気になるのは、値段です。焼き鶏は10元から〜。日本円だと200円、高くないですか?昔亀戸で飲んでいたら焼き鳥は100円くらいでしたし。
唐揚げなども高いです。

一応、
焼き鳥2本、サバ焼き、豚骨ラーメン、コーラハイを注文しました。

これで100元です(2000円)

もう日本並みか?

でも中国のいいところとして、まずお通しのないこと、と、人数分の酒を注文しなくてもいいことです。
逆にこれは外国人が日本に来てまず慣れないことかもしれません。

私はダイエットしているので焼き鳥とサバを食べました。彼女は初めてコーラハイを飲んだみたいです。

まあ、日本風のお酒が飲めるのも、ありがたいです。

いつの間にか、中国の物価が日本を追いかけていますね。
収入は増えないのに。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?