見出し画像

たまに食べたい日本の食べ物

日本から完全帰国はもう4年。たまにはやはり日本の食べ物が食べたくなります。

では、食べたい日本の食べ物ランキング、トップ3:

3、豚カツ
2、ホルモン焼き
1、家系ラーメン

お寿司と刺し身は、意外と、食べれるところはあります。味もまあまあです。
しかしうまい豚カツはないです。豚カツ自体は多いですが。

日本風ラーメンも多いですが、家系ラーメンはないですね。噂で北京にはあると聴いてますが、コロナで北京に行って食べるのも贅沢なことです。

そして、亀戸に住んでいたため、ホルモンにうるさいですよね。日本のホルモンを食べたいです。

ちなみに、飲みたい日本の飲み物トップ1は、

ホッピーです。

割って飲む、たまらんですね。

そもそも、中国人は、「割る」という概念はないから、本当に寂しいです。

以上、お粗末様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?