見出し画像

個性を尊重する/思春期の娘との趣味共感

              娘との音楽冒険

娘が新しい音楽にハマり、私はその世界に飛び込むことになりました。

彼女は聴く曲の歌詞を理解しようと必死に頑張っている姿が、とても可笑しく、感心しています。 もちろん、私はもう若くないので、最新の音楽には少し追いつかないこともあります。

彼女のお気に入りのバンドを知っていると、私たちの会話も盛り上がり、一緒に時間を過ごすのが楽しいです。

音楽を通じて、私たちはお互いの好みに対して否定的になることなく、共感と笑顔を分かち合っています。
家族として、これが本当の絆を築く方法だと感じています。
そして、私たちの音楽の冒険が予測不可能で楽しいことに気づかされることでしょう。


音楽というお互いの趣味によって親子関係をより楽しみながら深めることができますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?