基隆の秘境!和平島公園

画像1 公園の奥にはこのようなコブが沢山ある岩と綺麗な太平洋が見えます。雨や海の満ち干きで侵食し、このようなこぶの形ができたそう。
画像2 岩は綺麗ですが、海に面してるだけあって、すごく風が強かったです。
画像3 和平島公園には、まず台北駅から台鉄で基隆駅で降り、そこから101バスで25分ほど乗車し、和平島公園前でおります。公園のチケットは当日その場で買えば大丈夫です。
画像4 さすが亜熱帯台湾、海辺には松の木ではなくヤシの木が植わっています。
画像5 公園には海水プールもあって、とても気持ちよさそうでした。
画像6 公園内のカフェにはこんなかわいいかき氷がありました。色でわかるように、メロン味とイチゴ味とブルーハワイ味でした。
画像7 せっかく基隆に来たのなら、廟口夜市にも行ってみてください!公園から102バスで25分ほど乗車し、仁二路で降ります。ものすごい人ですが、安くて美味しい台湾料理を味わえます。
画像8 この夜市で有名なのは泡泡冰というシャーベット屋さんです。グリーンマンゴーやドラゴンフルーツなど、日本にはない味が沢山あります!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?