見出し画像

本を出版しました!

ご無沙汰しています。

都内在住&ワーママ会社員の秋本来栖です。

今月の17日に無事に第二子を出産し、現在は2度目の育休中をいただいています。


そしてそして…。

本日11月26日、「キャリアの充実は仕事だけじゃない!」という本を出版しました!


出版にあたり、私の想いを少し書きたいと思います。


タイトルの通り、私は「キャリア」について長年悩んでいた時期がありました。「アラサー」にあたる30代前後の時期です。

「キャリア」という言葉に対してのイメージに対して、私は「キャリア=仕事」だと思っていました。
なぜなら、キャリアという言葉を耳にする時はいつも仕事に絡んでいたからです。

社会人になり、キャリアという言葉に対していつからか敏感になった私は、「自分の人生、充実したキャリアを送るにはどうしたらいいのか」と深く考えるようになってしまっていました。

さらに、様々なライフイベントが目白押しのアラサーの時期。

この渦中にいた時期は、様々な決断に迷い、モヤモヤと葛藤し、自分なりにもがいて必死な毎日を送っていました。

しかしアラサー世代を過ぎ、キャリアの概念を見つめ直すことができた結果、辛かった時期もまたいい経験だったのかなと、自分を肯定的に捉えられるようになりました。

そんな過去の経験を客観的に見れるようになった今、同じような悩みを抱えている女性に向けて、少しでも力になりたいという想いがあり今回の執筆にいたりました。

キャリアをプラスの方向に捉えてほしいという想いを込めて執筆しました。

特にこんな方にお勧めです!

▼キャリアについて悩みを抱えている方

▼キャリア=仕事と思っている方

▼アラサー世代の女性

▼今の状況で葛藤を抱えている方

本書を通して、「キャリア」に対する考えが少しでも変わり、悩みを解決できたら幸いです。

また、今後も女性目線の「キャリア」の発信や、現在は育休中でもあるため、育休目線での発信もしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

本日もお読みいただきありがとうございました。

★━☆。.:*:・゜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━☆。.:*:・゜

2021年8月より、電話相談「ボイスマルシェ」にて、仕事と両立しながら職場復帰に悩むママに向けたカウンセリングも行っています。

https://www.voicemarche.jp/advisers/1104


※2021年11月末まで、お試しコース(25分)が無料で受けられます!

ぜひご活用ください。

★━☆。.:*:・゜━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★━☆。.:*:・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?