見出し画像

よもやま栗ばなし42、43 栗・失踪事件⑨、⑩

作品の趣は全く違うけど、「ブラックスワン」も一芸に命をかけた人の話。

観衆の一人からすると本当に狂気の沙汰だけど、面白い。

何が彼ら彼女らをそうさせる?

“魅せる”“驚かせる”ことの素晴らしさに取り憑かれた人間の人生って、狂ってるかもしれないけどすごく輝いている。

それは間違いない。


米津玄師さんの「死神」が公開されましたね。

私の近況なんかよりこっちのが大事ですね、今日はこの曲を無限にリピートしていたのです。

SNSでの繋がりって本当に脆くて、誰がいついなくなっても全く困らない。

更新がぱったり途絶えたアカウントを見て、一抹の寂しさを感じるくらい。

画面の向こう側の事情は計り知れないし、どこまでも他人事だ。

私じゃ金銭的な援助もできない、声をかけて構ってもらったりするのが関の山。

今年の梅雨はなんか知らない間に過ぎていったのか、最近は晴天の下を歩けて幸せです。

昨日から左腕で、1kgのダンベルで、暇があれば筋トレしています。

その後はすごく左腕の機能が活性化している気がする。

こんなにいいトレーニングをなぜ今までしなかったのかと思ったけど、単純に昨日まではできなかったのだ。

自分の体の変化には気づきにくいけど、私の体は“もうダメだ”と言うところからどんどん日々回復していっている。

人体の神秘(100回目)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?