見出し画像

自分だけをみる

自分だけをみる。

いつも、誰でも
一人で生きているということはなくて、
必ず誰かとの関係性の中で
生きています。

だから、気付いたらいつもだいたい
他人のことを気にしたり
心配したり、気遣ったり。
周りにばかり目がいっちゃう。

その時ね、
だいたい自分のことって
見えてないんですよ。

子どものことが心配。
そう感じて、
子どものことをあれこれ考えている。
でも、どうしてそれが
心配になるのかな?
大事なのはそこなんです。

自分の内側に
心配を感じる種(過去の痛み)
を持っているから
傷ついた自分と同じ気持ちを味わわせたくない、
(無意識かもしれませんが)
そのためには、どうしたら、、、
って頭でぐるぐる考えて心配してしまう。
もしかすると
そういうことかもしれませんよ😉

なので、見つめるところは
子どもではなく
自分の癒されていない心の痛みです。
もう過去のことだから
今はそんなつもりない。
でも、心の内側ではまだ
終わっていないかもしれません。

子どものことでも、
パートナーのことでも、
仕事の同僚、友達
誰のことでも同じだったりします。

とはいえ、
私もまだ他人のことが気になって
ついつい、そっちを見てしまうことがあります。
気付いたらすぐ軌道修正。
今私は、どんな感情が動いているのかな?
そこをみて、感情消化です😊
こんな風にやってみてくださいね。

これをやったらすぐに変わる!
この口癖で幸運が手に入る!
みたいなキラキラメソッド、
マニュアル通りにやれば上手くいく!
ではなく、

RAS®︎はある意味地道です。
自分の感情と向き合って、
消化を進めたぶん、変わっていく。
だから、自分のものになる。
自分で積み上げてきたものだから
ひっくり返ることはありません。
なんでもそうだと思いますが😊

そんなところが、
私がRAS®︎を好きな理由でもあります💕

⭐️お知らせ⭐️

11月8日(月) 10:00〜16:00
常滑焼き物散歩道 nuuさんで
RAS®︎セッションを出店します。
お時間ある方は
美味しいランチやお茶を飲みに気がてら
ぜひ足をお運びくださいね🌟

その他の日はご予約時に場所を決めます。

ご予約お待ちしております☺️

#RASnao
#ストレスの原因にアプローチ
#メンタルケア
#ストレス解放セッション
#ココロのこと
#子育ての悩み
#パートナーシップ
#体調不良
#お悩み解決
#常滑カフェ
#愛知県
#知多半島
#半田市
#武豊町
#自分を大切に

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?