見出し画像

夫に、恋して

はじめまして。空色マグカップです。
結婚して13年、小学生と保育園児の一男一女を育てています。
夫とは結婚前に同棲3年半ほど。
フリーで働く夫と
妻のわたしも育児をしながらフリーで細々と活動をしています。
サバイバルな自営業夫婦です。

唐突だけれど、最近、夫との関係で
「なんだかなぁ」と感じることが多く
見ようによってはこれって、終わりが近いのかなぁと感じなくもない。
でもね、すべては、
わたしが外に(夫に)求めすぎだから、だなぁと思います。
ほら、昨日の母の日も。少し前のわたしの誕生日のときも。
がっかりしちゃう。疲れちゃう。満たされたない。

よくよく見つめてみたのです。
わたし、ずっと、夫が好き。
冷静に考えてみて、夫の人柄や、愛情、在り方、
色々と思う部分もそりゃあるんだけれど、たぶん誰より信頼してる。
好きな感じ、なんですよね。

夫には自由にいてほしい。
わたしの好きな「感じ」で居てほしい。

わたしもわたしらしく、在れれば、オールオッケイ。
子どもたちふたりは、いうまでもなく、最高かわいい。本当に色々と気づかせてくれる存在です。

自営業の不安定さも、いらいらの要因だとは思う。
でもそれさえ、自分で選択している道。夫のそれも尊重したい。

だからもっと、見つめて、
そして元来、綴ったり発信するのが好きなので、
ここで、書いていこうと思います。

もう一度、夫と恋したい。
というか、夫に、恋されたい。
あ、また、求めちゃった。
と、まぁそんな、つれづれを。少しずつ。


サポートうれしい!自分を満たす方向で役立つことに使います!