sorairokurage

■舞台照明屋 ■スーパーカブC125の主 ■Bloger ■YouTuber ■思考の海を泳ぎ回っています。 https://linktr.ee/sorairokurage
    • 偏愛モノ

      わたしが気に入っているもの、こだわりの一品、買ってよかったものなどを一つづつ紹介しています。

    • 仕事の話

      舞台照明のことや舞台業界全体のこと、フリーランスについて思いつくままに書いています。

    • カブの話

      スーパーカブについて、感じたことなどを徒然と書いています。

今は亡き同期への畏敬の念と哀悼の意

2014年6月。高校の演劇部で同期だった友人が亡くなった。あれからすでに8年が経ち、日々の仕事や生活に追われてすっかり思い出すことはなくなっていたのだけど、ふと思い出…

2か月前

Dana Faneuilのカットソー / 偏愛モノ Vol.10

Tシャツなんてどこも一緒だと思っていて、今まではほとんどユニクロと無印良品で購入していた。しかしダナファヌルのカットソーに出会って、Tシャツに対するイメージがガラ…

2か月前

もうナイロン毛には戻れない 馬毛歯ブラシ / 偏愛モノ Vol.09

初めて馬毛の歯ブラシで歯を磨いたとき、それまで感じたことのない気持ちよさを感じた。 あの気持ちよさは絶対にナイロン毛では味わえないと思う。柔らかく、それでいてし…

3か月前

急に右目が飛蚊症になった話

ある日突然、私の右目の中で黒い糸くずが泳ぎ回るようになった。眼科で調べてもらったら、それは飛蚊症という症状だった。 加齢とともに誰でも発症する症状らしいけど、人…

3か月前

ピリッとスパイシーな万能オイル ブラッククミンシードオイル / 偏愛モノ Vol.08

ブラッククミンシードオイルという名を聞いたことがある人は少ないと思う。わたしもiHerbでたまたまその存在を知るまでは全然聞いたことがなかった。 これを塗ったり飲ん…

3か月前

房州びわに出会ってからびわに対するイメージが変わった / 偏愛モノ Vol.07

房州びわは長崎県の茂木びわと並ぶ日本2大産地の1つである。 茂木びわと比べるとずっしりと重い大果系で、均整の取れた美しい卵型をしている。果皮は黄橙色の光沢を放って…

4か月前