見出し画像

【CCUSに登録&建設スマートカード発行済みの方向け】LINEアプリからのAmazonギフトカード申込方法

SORABITOは、一般財団法人建設業振興基金と協業し、同基金が運営する「建設キャリアアップシステム(CCUS)」の登録者が100万人を突破したことを記念するキャンペーンを2022年11月28日から開始しました。

建設キャリアアップシステム技能者登録100万人達成記念!登録料キャッシュバックキャンペーン

今回の記事では、Amazonギフトカードの獲得に必要な4つのSTEPのうち、「STEP4:LINEからキャンペーン申し込み」の方法について詳しくご説明します。

Amazonギフトカードの獲得に必要なSTEP

動画で手順をご確認したい方は以下のご覧ください。



①事前にお手元にご準備いただきたいモノ

「STEP4:LINEからキャンペーン申し込み」をする前に、事前に「1:建設キャリアアップシステム技能者カード」と「2:建設スマートカードお申し込み時にクレディセゾンから送付されている件名「カードの申し込み受付番号のお知らせ」メール」をお手元にご準備ください。

②LINEアプリで建設スマート公式LINEを開く

まずはLINEアプリで、建設スマート公式LINEを開きます。
次に「CCUS登録者の方向け キャンペーン申込フォーム」ボタンを押下します。

キャンペーンフォーム画面が表示されます。


③お申し込みの前に確認

ページをスクロールして、「お申し込みの前に」項目の内容を確認し、□部分を押下して☑をしてください。


④お客様情報、所属企業情報


(1)建設キャリアアップシステム(CCUS)技術者ID

ページをスクロールして、「お客様情報」項目の『建設キャリアアップシステム(CCUS)技術者ID』を入力します。

技術者IDは、『登録完了時に送られてくるメール内』や『技能者カード』に記載されています。 

『技能者カード』の表面の14桁の数字が「技能者ID」です。
(ハイフン手前の数字までが技術者ID)
 
こちらの入力が間違っていると、特典をお送りできない可能性がございますので、『技能者カード』などをお手元でご確認いただきながら入力をお願いいたします。

(2)クレジットカード受付番号

件名「カードの申し込み受付番号のお知らせ」メールのイメージ

ページをスクロールして、次に『クレジットカード受付番号』を入力します。

建設スマートカードお申し込み時に、クレディセゾンから送付されている、件名「カードの申し込み受付番号のお知らせ」メールに記載されています。 

メール文面上部にある上2桁「05」から始まる16桁の「受付番号」を入力してください。

こちらの入力が間違っていると、特典をお送りできない可能性がございますので、メールをご確認いただきながら入力をお願いいたします。

(3)姓、名やメールアドレスなどの情報

ページをスクロールして、『姓』『名』や『メールアドレス』などの情報を入力してください。

(4)所属企業情報

ページをスクロールして、所属企業情報を入力してください。
入力が全て完了したら緑色の「申し込む」ボタンを押してください。


⑤お申し込み完了

「お申し込みありがとうございます」の画面が表示されたら、「STEP4:LINEからキャンペーン申し込み」は完了です。


今回の記事では、キャンペーンの特典獲得に必要なSTEPのうち、「STEP4:LINEからキャンペーン申し込み」の方法について詳しくご説明をさせていただきました。
皆様の疑問の解決にお役に立てれば幸いです。

最後に、「建設スマートカード」の詳細にご興味をお持ちの皆様は以下をご参照ください!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro