見出し画像

82.悩んだら行く場所

『開かずの間』の東浩成です。
雨の中、俺は自転車を走らせた。あの場所に。
そう、あかりさんは言っていた。悩んだら海に行くと。
中の島大橋に、あかりさんはいた。
真っ暗な海を見つめるあかりさんが…

え、翔君のお母さんを見た…!?
あかりさん、翔君に傘を届けに行って、翔君のお母さんが自分の傘に入れてるところを目撃してしまったらしい。
だから…
だから、帰って来なかったのか…

なんて言えば、あかりさんのためになるんだろう。ポンコツなりに考えた。
けど、正解の言葉は分からなかった。

その人の全てを受け入れて、前の奥さんのことも、翔君のことも、ひっくるめて好きって言えるのが本当の愛かなって俺は思う。
そして、時間はかかったとしても、それがあかりさんならできるはずだと思う。
ほら俺と違って、西口さんにも頼りにされてるし、翔君とも打ち解けてる
あかりさんなら、きっと…
きっと、西口さんと…


俺は、あかりさんに何言ってるんだろう…
勇気づけるために、元気になってもらうために、あかりさんを応援するために…
俺は、俺は、本当はあかりさんのことが好きなのに。

#雨の日 #中の島大橋 #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?