見出し画像

91.離婚して思うこと

はじめまして、北山奈緒(きたやま なお)です。
はい、わたしが翔の母でございます。
一度だけ、こちらで少しだけ語らせて頂きます。

小学校のグラウンドを外から眺めていました。
何やってるんだろう、わたし。
帰ろうとした時、声をかけられました。
それは、翔が住む『たまひらハイツ』の大家さん。玉平さんでした。
吾妻公園のベンチで、少し玉平さんとお話ししました。
西口さんと離婚したことは後悔してません。ただ、翔のことを想うと…
今更、わたしが何言ってんだって、怒られるかもしれませんが。

恋をして、好きで結婚したはずなのに。
人を愛するって、難しいですね。夫の夢に寄り添うのが妻だったんでしょうか…
「片想いは、きっとこの世で一番綺麗な恋」
「けがれを知らない恋よりも、傷付いて、苦しんで、その方がよっぽど美しい」

玉平さんは、そう言いました。
平凡に生きていけたら、人は幸せを忘れてしまう
確かに、そうかもしれません。
わたしは、彩りのある人生を歩んでいます。
これが生きているということなのでしょうか。

付き合わず、終わっていく恋とは…
玉平さんは、その…
誰かに片想いをされていたのでしょうか?
ご存知の方はいらっしゃいますか?

翔は元気にやっているそうですね。よかった。
皆さんも、翔をあたたかく見守ってあげてください。
失礼致しました。

#離婚 #吾妻公園 #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?