見出し画像

115.玉平みくじの運命は!?『たまひらハイツ』の初詣!!

はい、203号室の南雲あかりです!
『たまひらハイツ』のみんなで、『吾妻神社』初詣に来ています。
毎年『たまひらハイツ』といえば、初詣はここみたいです。
「ここはヒガシのアズマさんじゃないけどな」って東さん

『君去らず 袖しが浦に立つ波の その面影を 見るぞ悲しき』

本殿で参拝した後、鏡ヶ池へやって来ました。
この神社には、悲しい物語が眠ってますね…。


あら、あたたかいじゃない。
どうも、玉平です。
心から君去らず。ずっと心の中にいるんだから。


玉平さん…!!


ねぇ、玉平さん!玉平みくじは?
あっ、202号室の西口翔です。


玉平みくじ!?!?


あら、南雲さんも引いてみる?
結構、当たるのよ。


玉平さんは、突然お年玉袋を数枚取り出しました。
お年玉!?どれが沢山入ってるかみたいな?
袋を一つ選ぶ翔君。中に入っていたのは、ん?一枚の紙!?
紙には手書きで『大吉』の文字。

翔君喜んでるけど…
いや、そこ中身お金じゃないんかい!
翔君にすすめられて、わたしも謎の玉平みくじを引いてみました。
子供の頃は何でも当たりいいのよね。大人になったら悪いことばっかり大当たり
中に入っていた紙を広げると、手書きで『平』の文字。

ひっ、ひ……ひら?玉平!?


あかりお姉ちゃんスゴイよ!『平』はめずらしいんだよ!
ごくかぎられた神社でしか出ない、かくりつは2パーセント以下と言われてるんだ!


そ、そうなの?これ凄いの?
翔君詳しい!
というか、これに関してはもう玉平さんのさじ加減では…
『平』ってなんだよ!!


『平』はねぇ、吉と凶の間くらいなのよ。
変わらない平穏な毎日こそが幸せ。
本当の福は福袋になんて詰まってないのよ。


玉平さん…
平穏な毎日ってことは、とりあえず職と住居は奪われない年ってことか…
そうだよね…
大丈夫だよね…


これ、中にもう一枚紙が入ってるよ??
『待ち人 たよりなしに来る』
だってさ。あれっ?あかりお姉ちゃん?もう聞いてないや。

#吾妻神社 #心から君去らず #初詣 #玉平みくじ #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?