見出し画像

20240410 復職メモ あまりにも疲れが大きすぎて・・・

新年度が始まって10日目。
本格的に仕事が始まったのは今週。
自分の受け持ちは、これまで担当していたものが1/3、新しく受け持つことになったのが2/3。
新規の受け持ちについては、ほぼほぼ何もデータがない状態からのスタート。
引き継ぎみたいなものはあったけれど、データがエビデンスに基づかない前担当者の主観ばかりで、これが役に立つ感じがない。
残念ながら、一から一つ一つニーズを掘り起こしていく感じになる。
これが、ものすごく手間のかかること。
当然ながら、すごく気を使うところでもあるので、疲労が半端ない。

事務仕事の方も、新しく受け持っているないようが、毎日数字の報告を挙げなければいけなくて、なおかつこれをワンオペでしなければいけない。
誰もチェックをすることがない。
だから、数字の入力間違いなどがないかどうか、とても心配で心配で。
入力した数字で仕入れの量が確定して現場へと運ばれていくことになるので、これが間違っていたら大変なことになってしまうのが見えるだけに、この事務作業についてはかなりドキドキする。
今日は、自分が担当をして入力をしての、初めての仕入れがあった。
そのタイミングでは、実際にうまく回っているかどうかを現場に確認に出掛けて、その現場の担当者と一緒に物品が全部予定通りの数、回っていったかどうかを確認した。
無事にミスがないということがわかって、ようやくほっとした。
しかし、これが毎日のことになる。
ちょっと、このストレスは半端ない。
元々、自分の仕事の正確性に自分自身で疑いを持っているくらいのレベルでしか仕事が出来なくなっているのに、こんな仕事を任せて大丈夫か?とこちらが心配になる。
絶対に失敗しないなんていう保証はどこにもない。
出来て当たり前という様に思われている感があって、半端なくストレスでもある。

そんな感じの4月10日。
もう、くたくたを通り越して、げんなりしている。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?