見出し画像

20231120 復職メモ 本日、休日出勤の振替休日なれど会議が入り仕事の日。

土曜日に仕事があったことで、本来ならば今日は1日振替のお休みの予定だったが、会議が入った。
職場とは離れたところでの会議ということで、職場に寄らず、そのまま出先へ。
そのため、いつもよりもゆっくりとした出勤ではある。

しかしながら、どんな会議になるのかは、正直わからない。
以前にこうした会議に出席したのは、かれこれ17年前。
久々に、担当に回って来たものだから、少し緊張もしている。

バスや電車に乗って移動している間、やっぱり土曜日の失敗が頭の中に湧いて出てくる。
これから何をすればいいのか。
頭の中にどんどんと出てくるが、紙に書き出して視覚化していないので、やっぱり頭の中がごちゃごちゃしてしまう。
思いついたところを紙に書き出さないといけないな。

ずっと、頭の片隅にあるために、マルチタスクになっている。
これは、脳の負荷が大きい。
だから、景色が狭く見える。
今の状況は、そんな感じ。
脳が疲れてくると、視野がこんなに狭くなるのか。
そういえば、こうした状態の時に、自転車に乗っていて事故ったり、車を擦りそうになったり、さらに落ち込むようなことがたくさんあったなぁ。
紙に書き出して、ひとまず視覚化するのが良さそうだ。

さて、気持ちを切り替え、会議に出席することにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?