見出し画像

私のイヤホン遍歴

10年ぶりのaudiotechnica

私は10代の頃から音楽を聴くのが好きで、
ただイヤホンはある日突然必ず壊れるものなので、
1日でも音楽が聴けないと大変なので私は常に家に控え選手としてもう1台ヘッドホンを用意しています。

これは中高生の頃に使っていた有線くん

今年の始めに買ったAVIOTのピヤホンが先日召されてしまい、
保証期間内なので新しいものを送って頂くことになりました。
その間に古株の8年目Sony君を引っ張り出したものの、
既に彼は限界を迎えていた…!

2016年から彼はよく頑張りました

そして10年ぶりにaudiotechnicaを買った。
新しいヘッドホンは毎回テンション上がるな〜🎧

楽天で買ったら即日発送してくれた。
さすが公式。



ATH-M20xBT

買ったのがこちら。

ヘッドホンは割と見た目で買ってしまうんだけれど、
このゴツさが良いんだよなあ。
ロゴが思いっきり入ってるのも可愛い。

ATH-M20xBT

フラットな特性で広帯域再生を実現する、
高音質スタジオモニターヘッドホンのエントリーモデル。

ちなみにゲーミングPCにBluetoothで繋いで、
Discordでのボイチャもこれで行っています。

それにしても、
ごついから首にかけた時の存在感も強いぜ。笑




ここ数年はずっとAVIOTユーザー

ここ数年はずーっとAVIOTユーザーでして。

AVIOTはとにかく

音質よし
コスパよし
カスタマー対応よし
コラボモデルが多い


ので気に入ってます。

とにかく音質が生々しくて、
初めて聞いた時本当に感動しました。

YouTubeとか見てると、
自然の音や人の話し声など、
その場に自分がいるようでゾクゾクする。

それでいてあのコスパ。
素晴らしい。

これは私の初AVIOTのピヤホン

ミュージシャンやアニメーションなど様々なコラボに積極的で、
様々なモデルが今までにも発売されています。

あのちゃんとのコラボモデル↓

マクロスコラボ↓



現在の相棒はピヤホン4

私を惹きつけたのは何よりも
凛として時雨のピエール中野さんプロデュースの
通称 ピヤホン。

ピヤホンのお話はまた別で書くとして、
もう一度聞けばピヤホンからは離れられない。

わたしが今メインで使っているのはこの
ピヤホン4、WE-BD21d-pnk。

Bluetooth接続ながら左右のイヤホンが繋がっている、
セミワイヤレスイヤホンです。

イヤーピースがたくさんあるのも流石のピヤホンですが、
私は遮音性が高いピースにお世話になってます。
高過ぎて何も聞こえません。笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?