”期待や不安を胸に抱いていざ旅立ち” Part1

Dublin Airport 2021年8月29日

初めまして!!SoRaです!!ここでは2021年コロナ真っ最中の時期に留学を決め、そこで何を学んできたかをストーリーに沿って書いていきたいと思います!! 

留学について知りたい方や、留学を通して何が得られるのか知りたい方は是非一読していってください笑

<いざ、日本を飛び立つ!!!>
改めまして、はじめまして! 
日本人にはあまりなじみのないかも知れないアイルランドに留学した大学生のSoRaです!!
(ちなみに、アイルランドはイギリスの横にある北海道ほどの大きさの小さな国です。)
ここに英語の勉強のために留学を決断した僕なんですが、今皆さん 「えっ、いやなんでアイルランドなんてマイナーな国にしたの、、」って思ったのではないでしょうか笑笑

 実はこれには大きく2つ理由がありまして、
 
 1つは単純にヨーロッパに行ったことがなかったので行ってみたかったからです。
やはり日本人にとってヨーロッパはなかなか行きづらいので留学という機会を使っていろんな国を巡ろうと当時は考えてました。(結局2カ国しか行きませんでしたが笑、、、)

 もう1つは英語力向上のために英語圏の国に行きたかったからです。
そこにイギリスという選択肢もありましたがEUでないのとシンプルに英語の成績が足りていなかったので応募できなかったので選びませんでした。

行く直前は、初めてのヨーロッパや海外留学に胸を高鳴らせていましたが、友人や恋人、家族との別れを同時に悲しんでいました。そのため、大号泣しながら保安検査を通っていった出国の日は今でも忘れません。笑

 しかし、出国したら後はもうすべて自分でやっていかなければなりません。今まで親や友人に任せきりの自分にはPassportや航空券、コロナワクチン接種証明書など重要書類の管理すら荷が重かったです。。
 
なんとかそれらを死守し寂しい気持ちを取っ払って、
つたない英語を駆使しながら
伝えることが出来ないときは体を使って表現してと、、
アイルランドに降り立つ前からなんだか疲れていた気がします笑笑

しかし 、アイルランドのゲートを抜けた先にはそこはまるで別世界!!疲れなんて一気に吹き飛びました!!
そこには日本とは全く違う景色が広がっていて思わず興奮して

「すげーっっっっっ!!!」

って出ちゃいました、みんなが振り返るほどの声量で、、、wwwwww

 この地で8ヶ月間しっかり頑張って英語力を身につけるという目標の下、実のある留学にするぞ!と熱く決意しました。

このときの僕は留学なんてただ楽しいだけの長期旅行だとかそんな風にチョロいものだと考えていたのかも知れません、
これから何が起こるかも分かっていなかったのに、、、、続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?