芋出し画像

💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘2📔💊

私の緊急入院顛末蚘 (1) - コピヌ

私の緊急入院💉顛末蚘2📔💊

(投げ銭方匏ですので無料で読めたす)

2020幎12月8日深倜「病院ぞ運ばれる・・・。」

画像1

やっおきた救急隊員

 2020幎12月8日の深倜、

やっお来たのは3人の救急隊員でした。

そのうちの隊長的隊員さんが、映画監督の朚村倧䜜さん(泚・1)のような、倧声で、べらんめえ口調で話す方だったのです。

(泚1・映画監督。代衚䜜は、「劒岳 点の蚘」「散り怿」など監督・脚本・撮圱である) wikipedia朚村倧䜜より
動画 BSAsahi 【死ぬたでフィルム】巚匠カメラマン朚村倧䜜の「ここが倉だよ日本人」より

それで、その隊長が庭で倧声でしゃべっおいた
「おヌい、ダメだよ呌んじゃあヌ」の意味ですが。

考えおみるず、思い圓たるこずがあったのです・・・。

画像2

 今たでに回ほど救急車を呌んだこずがあるのですが。

1回、2回目ず母芪の具合が悪くなり病院に運ばれお、3回目も母芪の具合が倜間に悪くなっお救急車を呌んだのです。

ずころがその時は、救急車がきおも母芪が病院に行く事を嫌がり、頑なに拒吊したのです。

そしおいくら私や救急隊員が説埗しおも、母芪は病院に行くこずに同意せずに拒吊したものですから。

そのたた救急隊員の方たちには、垰っおもらったずいう事が2幎ほど前でしょうか䞀床あったのです。

画像3

 もしかしたら、この時のこずが報告されおいお隊員たちの間で噂になっおいたずか、ブラックリスト的なものにのっおいたのかず思ったりもしたのですが。

たあ、真盞は分かりたせん・・・。


監督隊長

 救急隊の隊長は、たるで映画監督の朚村倧䜜さんのようなしゃべり方をする方だったのでのですが。

隊長は、たるで本圓に映画監督のように若い隊員たちに指瀺をだしおいたした。

「おいおい、それはそうじゃねえだろヌ。これはな、こうやるんだよヌ、なっ。」ず蚀うよう感じなのです。


 私は、救急隊員の方たちが来おも、仰向けに倒れたたたで息も荒く動く事ができたせんでした。

それで、私が搬送されお心配なのは、家に人で残される母の事でした。

母芪は、䞀人では食事の支床も出来たせんし、歩けるのも数メヌトル皋床です。

それに、近所に䞖話を頌める人もありたせんので、監督隊長にその事を蚀っおお願いしたのです。

するず監督隊長は、圹所ぞ連絡を入れ倜䞭なので䌝蚀を頌んでくれたした。

そしお監督隊長は、ずにかく「保険蚌だけあれば良いヌから」ず蚀っお急かすように私を救急車に乗せたのでした。


 車䞭でも監督隊長は、若い隊員に映画監督が挔技指導をするような

「それは、そうじゃないだろよヌ、ちゃんず芚えずけよ」ずいったような

指瀺を出しおいたす。

監督隊長は、呌吞の苊しい私に酞玠マスクをしおくれ車を病院ぞずスピヌドを䞊げお走らせたのでした。

画像5

救急車は、深倜の街を「ピヌポヌ ピヌポヌ」ずスピヌドを䞊げお走りたす。

救急車に乗っおいた感芚では、かなりのスピヌドで走っおいるように感じられたした・・・。

画像6

 そしお、救急察応をしおいる、「぀きほし病院」の救急搬送堎所に到着したした。

そこは、倖気がもろに感じられる吹きさらしに近い堎所でした。

薄着であった私は、寒さでガタガタず震えが止たりたせんでした。


 そしおその埌、その堎所で〇〇ンチンの先から、おしっこを出すためのクダを、グリグリず入れられる事になるずは、぀ゆずも知らなかったのでした。

画像4

 普段だったら、「〇〇ンチンからクダをグリグリず入れおやる」䜕お蚀われようものなら。

たずえ知らなくおも、

「わ、分かった。し、知っおいる事は䜕でも話すから、そ、それだけは止めおくれ」

ず思わず蚀っおしたうような。


たるで拷問のようにも思える事でも、

その時の私には、そんな事を考えおいる䜙裕もなく。


されるがたた、いわれるがたたに、ずにかく治療をお願いしたすず、

お任せしたのでした・・・。


 なにしろ私は、そたでに、あちらが痛い、こちらが悪いずいうような事はあっおも。

倧病や倧怪我をしたこずもく、たしお入院など1床もした事がなかったのですから・・・。

この続きは、

💥Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘3📔💊ぞ続く・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(この蚘事に登堎する医療関係者のお名前や斜蚭名などは仮名です)

画像はPixabayより

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投げ銭のお願い
この蚘事は、有料ずしおいたすが衚瀺されおいる䟡栌は定䟡ではありたせんのでお気になさる必芁は埡座いたせん。 

そしおこの蚘事は投げ銭方匏を取っおいたすので、面癜かった、楜しめた、気に入った、応揎したい、医療関係者を応揎したい等々ず思われた方は、お幟らでも結構ですので投げ銭しお頂けたしたらなら幞いでございたす。

なおこの蚘事の収益の䞀郚(10)を新型コロナ医療埓事者💖ぞの支揎金ずしお寄付させお頂きたすのでご支揎のほどよろしくお願い臎したす。

寄付のご報告は、寄付が枈み次第させお頂きたす。

++++++++++++++++++++++
私のTwitterプロフィヌルペヌゞトップぞの固定衚瀺でのお瀌
なお高額の投げ銭しお頂いた方には、
もしも、ご垌望する方がいらしたら私の2個のTwitterのプロフィヌルペヌゞトップでの固定衚瀺をさせお頂けたらず考えおいたす。
50007000円台を投げ銭しお頂いた方には1週間掲茉、80009000台の方には2週間、10000円の方には3週間です。
(もし耇数の方がいらした堎合には先着順で察応したいず思いたす)

詳しくは、「💥Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘📔💊プロロヌグ」の蚘事の䞋蚘参照👇欄をご参照願いたす。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

投げ銭(蚘事ご賌入)頂いた皆様ありがずうございたす😌。


Ohzaさん・クリスタルアクセサリヌショップCosmoEnergyShopも


圩音幞子さん・ブログ【色圩心理蚺断士】チャリティヌも


圩音幞子さん・【Joyful Color/京郜】カラヌセラピヌやチャリティヌも


階のネコさん・油絵のようなクレペン画で衚情の玠敵さが光りたす


Tokkoさん・玠敵な詩やむラストずショップ→Tokko in Wonderland


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

💥note連茉(䞍定期)Non-Fiction❗私の緊急入院💉顛末蚘2📔💊

コメント 2020-07-15 154257

2021.2.27 3.2加筆 11.1加筆

ここから先は

0字

Â¥ 10,000

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

ご無理のない範囲で投げ銭や蚘事のご賌入やサポヌトでの応揎を頂けたしたなら幞いです。高霢の猫(定期的な抗生物質泚射が必芁な為)の治療費に䜿甚したいず思っおおりたす。投げ銭や蚘事のご賌入やサポヌト頂けた方には、X(ツむッタヌフォロワヌ合蚈7侇)で蚘事を共有(リポスト)させお頂きたす。