見出し画像

連載童話「タンポポの詩」その1

この作品は、投げ銭方式ですので無料でどなだでも読めます。

画像1



「なぜ」

なぜ 
そんなに
周りばかり気にするの


周りばかり気にしていても 
息が詰まるだけさ

さあ 
顔を上げてごらんよ


きっと 
なにかが見つかるはずさ


「タンポポの詩」その1

画像9

「虫たちの音楽会」

遠くに見える山の頂から
満月が昇るころ。


丘の上では、
春の訪れを祝う
虫たちの音楽会が
開かれていました。


タンポポのお母さんは、
とても幸せな気分でした。


だって、
どの虫たちの歌もすばらしく、
とても良い声だったからです。


画像34


「魔法の傘」


タンポポのお母さんには、
ある予感がありました。


その、
すっと伸びた茎の先には。


タンポポの子供たちが
魔法の傘につかまり。


今か今かと旅立ちの時を
まっていたのですから・・・。



画像27


連載童話「タンポポの詩」その2へつづく・・・

画像5


連載童話「タンポポの詩」その1 おわり


++++++++++++++++++++++++++++++++

この作品は、投げ銭方式ですので無料でどなだでも読めます。 

料金設定は一応の目安で、これより高額でも低額でもかまいません。

高齢の母親と高齢の雌猫(保険効かない💦)がいて生活はメッチャたいへんです。投げ銭やサポートで応援して頂けますととても助かります<(_ _)>。 

頂きました投げ銭やサポートは、創作活動の継続費や生活費に充てさせていただきます。


投げ銭、サポート、マガジンご購入✨ありがとうございます<(_ _)>。

aiさま


Yukiさま


彩音幸子さま


彩音幸子さま


yoko_sさま✨


きんさんさま✨


Ohzaさま✨


うめこ@猛禽類の社畜さま✨



++++++++++++++++++++++++++++++++

記事内使用画像・フリー画像素材Pixabay より加工

++++++++++++++++++++++++++++++++

連載童話「タンポポの詩」その1

画像8
1280_cropped - コピー - コピー (9) - コピー - コピー - コピー
画像356

2021.9.30 10.1加筆 10.2加筆 10.5加筆 10.8加筆 12.14加筆
12.16加筆

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 280

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。