見出し画像

少年ペディアと猫のペトロの物語詩・4

虹を作る事の出来る少年ペディアと、お手伝いをする猫のペトロの物語詩

 虹を作る事の出来る少年ペディアと、その友達でもある猫のペトロ。

 ペトロは、ペディアの虹づくりの、お手伝いをしているカワイイ猫。

 でも、ペトロは大好きなペディアの膝に乗って、ゴロゴロと喉を鳴らして、お手伝いよりもお仕事のじゃまばかりしています。

 だけど、2人はとっても仲良し。

 だからペトロは、普通の猫とは違いペディアのいくところには、まるで犬のように何処へでも一緒について出掛けます。

picture_pc_02850de3bbba37d1f40f3c666d179a39 - コピー

「赤トンボが秋をつれて」

810f - コピー

ギラギラ太陽が 

夏の想い出の ダンスともに 

ゆっくとフィナーレを むかえると

七色灯台の 虹色あかりが灯る


すると やわらかな やさしい風に乗って

ススキの穂の 拍手とともに

赤トンボが 秋を つれてくる


そっと 瞳を閉じて 

ボクは 砂浜に寝転ぶ


秋の 涼やかな風が 

ボクの頬を 優しくなでていく


ボクは 秋の気配 感じながら

少しだけ まどろむ


すると いつのまにか

ペトロは ボクの 耳元にやってきて 

穏やかに やさしく

ゴロゴロと 喉をならして 

ネコの子守唄を 歌ってくれる・・・


File000a1 - コピー - コピー

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少年ペディアと猫のペトロの物語詩・4

虹を作る事の出来る少年ペディアと、お手伝いをする猫のペトロの物語詩

「赤トンボが秋をつれて」

終り

コメント 2020-07-15 154257

2020.8.31

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。