見出し画像

人の心には、偏見や差別という鬼が住み着いている。しかし・・・。


ザ・ブルーハーツの「青空」は、僕の好きな曲のひとつです。

その理由は、何と言っても、その歌詞に心惹かれ感動するからです。

THE BLUE HEARTS「青空」 作詞・作曲 真島昌利
【公式】ザ・ブルーハーツ「青空」【5thシングル(1989/6/21)】THE BLUE HEARTS / Aozora

THE BLUE HEARTS  
https://www.youtube.com/watch?v=PQXMU1A8CjI

歌詞の一部を抜粋
「生まれた所や 皮膚や 目の色で いったいこの僕の 
何がわかるというのだろう」

THE BLUE HEARTS  
https://www.youtube.com/watch?v=PQXMU1A8CjI



人の心には、偏見や差別という鬼が住み着いています。

現在の日本でも、男や女であるとか、金持ちか、そうではないかや、国籍や産まれた国だったり、肌の色などによって。

人は、大なり小なり、偏見や差別の心を持って見たり接したりする事があります。


しかし、
「あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!」さんの、カラスのジュ-ルを拝読すると。


人の心の中に巣くう偏見や差別が、如何にとるに足らない不必要なものであるのかと言う事を教えられます。

そして逆に、人の持つ美しい愛の心の方が、遥かに私たちに素晴らしい感動と優しさを与えてくれるものである事を教えてくれるのです。

「あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!」さんのサイトです。

 カラスのジュ-ル マガジン


あとりえ・あっしゅさんの、カラスのジュ-ルは。

あっしゅさんのさん、のお宅の庭にある高い木の巣から落ちてしまった。

カラスの子ジュールと、あとりえ・あっしゅさんとの交流を書いたお話しです。




 「あとりえ・あっしゅ|フランス田舎暮らしのリアルを発信中!」様より
サポートを頂きました。どうもありがとうございます<(_ _)>。

使用画像 ACイラスト より

2022.11.6 9.加筆

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。