マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい作品や素敵な作品。私のおすすめ作品です。

1,495
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれている記事… もっと読む
運営しているクリエイター

#エッセイ

アメリカの映画館で思うこと

熊鹿るり
10か月前
127

キミと

お昼ご飯を食べたあと、のんびり日向ぼっこをしながら、チューリップの球根を眺めていた。 す…

葉音
3か月前
63

偽りのヘルメットさん

私は、土木施設に関する建設や維持管理をする比較的大きな企業に勤めていた。 土木というと、…

HOKUTO 9×9
3年前
11

📸お出かけ写真【大内宿•会津鉄道(福島県)】今度は機体遅れ…10/21(土)

10/19(木)⤵️ 10/20(金)⤵️ 先ずは、10/20(金)に載せ忘れた写真を…… 夜通し降り…

書くことがわたしには楽しいの

わたしには、当然のことを言ってみる 耳目に入るものが、文章になる喜び 口元がうたを歌うよ…

大きなハートを

先週10日、文学フリーマーケット大阪に行ってきました。 ものすごい熱気に圧倒されヘトヘトに…

3階のネコ
7か月前
138

アメリカとわたしと近況報告

ご無沙汰していますが、近況報告です〜! とご報告遅くなりましたが、日本に帰国しました。 まだ実感わかないですが、少しずつ少しずつ歩いていこうと思います。 新しい漫画や、エッセイ、ときどきアメリカのこと。。。などなど これからもアップする予定です。 よろしくお願いします〜!

夏の京都 〜岡崎エリア〜

茹だる、うだる、ゆだる… 関西の夏は暑い 大阪も暑いけど 京都はもっと暑い けれどわたしは …

ちる
8か月前
331

冗談で書いている「ねこだねこ新聞」第2号が出来ました。猫のお家が崩れかけた件を新聞風に綴っています。
※うちの猫娘さまはダンボールが大好きですぐに噛み噛みにしてしまいます。。笑

3階のネコ
10か月前
138

かたつむりが死んだ日から

一日のうち、何度も死について考える。朝、目覚める前の一瞬に、もう死について考えている。空…

静馬
1年前
14

作品: a-1869 寄り添う花の季節 heartwarming light season

寄り添う花の季節 heartwarming light season 人の強さとは 欲の強さであり 欲を捨てた者は …

100
T_GAI(戒)
1年前
51

ショート: 夢を埋める

一冊の本を埋める。 太陽の光に誘われ、 居ても立ってもいられず外へ出た、暖かい。 ロングT…

ピザに愛が詰まっていた話

熊鹿るり
1年前
416

夢をあきらめない 〜思いよ届け、舞いあがれ〜

母の遺していたノートに、新聞の切り抜きが一枚挟まっていました それは 解きかけの数独でした またあとで続きをしようと思っていたのか、 途中で諦めて放棄したのかはわかりません 母は昨年9月に亡くなるまで 大阪の実家で酒屋を営んでいました 暇つぶしにお客さんのいない時間に店先でやっていたのかもしれないし 店を閉めてから夜寝る前にやっていたのかもしれません 数独なんてやってたんだ ずっとやっていたのかな 気まぐれにやってみたのかな わたしは離れて一人暮らしをする母を気にかけ